※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
ココロ・悩み

ショッピングモールで子供がこぼしたタピオカを片付けたら、お店の人に「清掃の日」と言われた。後から「ありがた迷惑だったかなぁ」と悩んでいる。どう思いますか?

ありがた迷惑だったかなぁ?という話を聞いてください。

私は今日激混みのショッピングモールで1人で買い物してました。
歩いていたらある親子がタピオカジュースを床にぶちまけたようで子供が2人立っていてお母さんは慌ててお店の人に声かけてました。父親はいませんでした。
通り過ぎる人たちみんなチラチラ見ながら素通り。
同じくらいの子供がいる自分には見てみぬふりできなくて飛び散ったタピオカを持ってたお尻拭きで片付けました。

そこにお店の人がやってきて清掃の日と呼ぶのでいいですよ、と言ってきました。母親は大丈夫です、ありがとうございます、って言ってくれました。
なので立ち去りましたが、後からありがた迷惑だったかなぁと思ってモヤモヤしております、、

みなさんどう思いますか?やっぱ鬱陶しかったかなぁと反省しています。

コメント

®️®️

私なら嬉しいです!!    

私がそのお母さんの立場だったら
泣くほど嬉しいです!!

E

皆が冷たい目で見てくる中、手を差し伸べてくれる人がいると、すごく嬉しいです😢❤️

事が終わってから、冷たい目で見てくる人だけだったなと思い返すと、なんて子供を育てにくい国なんだろうと心がやさぐれます…。

こういった優しさは、その時はいっぱいいっぱいでキチンとお礼を述べるよりも申し訳なさの方が勝ってしまいますが、本当に救われます😊

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

見て見ぬふり…🫢
当事者じゃないのに、何だろうこの複雑な気持ちは🤦‍♀️
世の中、まだまだそんな人達ばかりなんだと思うと、切なくなります🥺
自分には関係ないと思っている人が大多数って事ですよね😭💦
逆に冷ややかな視線浴びる事になり、心苦しいです😭

私だったらめちゃくちゃ嬉しいです😭🩷
すぬさんの親切な対応は、当事者の方にとっては心救われる出来事だったと思います🥺🩷

まかろん

すごい素敵な方だなぁ✨と感動しました😭💓
優しい方に助けてもらって迷惑だなんて、全く思いません!!

ママリ

私ならめちゃくちゃ嬉しいです🥲✨
そのようにさっと行動にうつして手を差し伸べられるのは素敵です!!

ままり

全然鬱陶しくないです!!
私ならとっても嬉しいです😊
救いのヒーローの様に輝いて見えていたと思いますよ🥹🥹🥹笑
でも私だったら助けて貰えたら嬉しいけど、テンパっているのでその場ではしっかりお礼を言えないかも🤔と思いました
こぼしてしまった方も、後からもっとしっかりお礼を言いたかったなと思っていると思います!

わたしもそうゆう場面を見かけたら、すぬさんのように助けに行きたいと思います😊

mama

泣くほど嬉しかったと思います😊✨
1人でも助けてくれる方がいると救われますよね!

すぬ

みなさんありがとうございます。
店員さんの清掃の方呼ぶので、の言い方が結構冷たかったのでモヤモヤしてました😂
一度は通り過ぎたのですが、通行人の、子供に持たせるとあぁいうことになるよなー、と言う言葉が気になって戻って何かできないかなぁと思って咄嗟に行動してました。
みなさんのおかげでモヤモヤが晴れました!ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にごめんなさい🙏

私、新幹線で子供がジュース大量にこぼして
1人であたふたしてたら
通路挟んで隣の家族連れの方が
ティッシュやらウェットティッシュを差し出してくれて
ほんっっと泣きそうなくらい嬉しかったです😭✨

三列掛けの通路側に私と子が座ってて
1席はさんで窓側にサラリーマンの男性が座ってましたが
その方は冷たく
清掃の人がやるんでそのままでいいですよ。
と言ってくれましたが
言い方が冷たすぎて😭💦

結局、家族連れの方が
スタッフを呼びに行ってくれて

同じような?経験だったので
コメントしてしまいました💦
長々とすみません。
ほんと、あーいうときに
助けてくれるのめちゃくちゃ嬉しいです😭😭✨