※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
住まい

家の暖房温度や仕切りについて相談です。22度と26度の設定で暖かさが違い、電気代も気になる。皆さんの設定温度や仕切りについて教えてください。

皆さんの家の暖房の温度は何度くらいですか?☺️
私の家はアパートで3LDKなのですが、リビングにしかエアコンがなく夏もリビングと寝室の仕切りを開けて寝てました。基本的にあんまり仕切りがあるのは嫌なので玄関とダイニングキッチンの間にあった仕切りもダイニングキッチンとリビングの間にあった仕切りもドアごと外してます🥲
26度に設定してたのですが、友達の家は22度で設定してるらしく、私もさっき22度に設定してみたのですが自動運転だからかなのか全く暖かくなりません( ; ; )
22度と26度では電気代がだいぶ変わってくると思うのでなるべくなら電気代は抑えたいのですが暖かくならないも嫌で💦皆さんのお家の暖房の設定温度は何度にされてますか?
やっぱり仕切りはした方がいいのでしょうか😓

コメント

ぱくぱく

リビング11畳で22度でつけてますが暖かい!ではなく ぬるいなー…寒くはないかなー…くらいです💦

寝室6畳は20度で温かいです🥹🤍

• らあ

らあ

やっぱり暖かいて感じじゃ無いですよね😖

ふたつ付けてると電気代結構かかりませんか?🥲

• 12月17日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

リビングは昼間、寝室は夜のみと同時につけてることはないです!
    1万円はいかないです🥹✨

• 12月17日
  • らあ

らあ

なるほどです😳
    22度に設定してたんですけど自動運転にしてるせいかエアコン止まってるみたいで全然風もでてなかったので26度に戻しました😭電気代やばいですかね( ; ; )
    今年の四月に出たばっかりの最新のやつで7月に取り付けたのでまだこのエアコンで冬をこしたことがなく😖
    夏はずっと付けっぱなしにしてたのですがそこまで高い!って金額でもなくて💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

リビング20帖ですが21度であったかいですよ!!👀

• らあ

らあ

え!ほんとですか?!何畳用のエアコンですか?💭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22か23帖用だったとおもいます!
    少し大きめ買いました!

• 12月17日
  • らあ

らあ

なるほどです😳大きいエアコン羨ましいです😭✨️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は2DKの賃貸で7帖用とかのエアコン、12帖のLDK、6帖の部屋✖️2を暖めようとして確か26度とかにしてたはずです!
    電気代2万こえてました🤣

• 12月17日
  • らあ

らあ

やっぱり温度が高いと電気代も高くなりますね💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も3LDKのアパートでリビングしかエアコンないので引き扉開けて寝室あっためてます!

でも23度自動です!めちゃあったかいです🙆‍♀️

• らあ

らあ

寝室のところだけ開けられてますか?💭
    玄関とリビングのところも開けてたのですが閉めたら玄関がめちゃくちゃ寒く感じました😂

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関とリビングのところは常に開いてます!その通りに脱衣所もあるのでここも入ってなければ開いてます!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに16時くらいにつけ始めて、今リビング部屋温度が24度です🙆‍♀️

• 12月19日
  • らあ

らあ

玄関とリビングのところ開けてたら寒くないですか?😖

• 12月20日
  • らあ

らあ

めちゃくちゃ快適な温度ですね😳ちなみに何畳用のエアコンですか?💭

• 12月20日