※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
子育て・グッズ

下痢が3日続き、緑やオレンジ色の下痢が出ています。整腸剤を飲んでいますが、胃腸炎か心配です。症状以外に元気で食欲もあります。

下痢になって3日目です。
今日はもうすでに下痢を4回していて、緑色の下痢だったりオレンジ色だったり、、
緑やオレンジ色の下痢は怖い病気などが隠れてる可能性ありますか?💦
一応整腸剤は飲ませています。
胃腸炎でしょうか?😣

熱、嘔吐、咳、鼻水なしでとても元気で食欲あります。

コメント

たぴ

血便でなければよっぽど大丈夫です!!
血便が出たら即受診して大きい病院とかになりますが、緑はそこまで問題なくて胃腸が荒れた状態で消化されてるからそんな色になるみたいです。

とにかく菌を下痢で出すしか方法はない感じです💦
りんごとか食べると便を下痢治ったりするので一度りんごを試してみるのありだと思います!

• mani

mani

コメントありがとうございます😭
    オレンジ色も大丈夫でしょうか?💦

りんごさっそく食べさせてみます!
    下痢のみの胃腸炎もあるんですね😭

• 12月17日
  • たぴ

たぴ

オレンジでも血が混じってる感じだったら受診した方がいいですが、混じってなければ大丈夫だと思います🤔
    水分が取れてないとかなら病院ですかね💦
    うちは胃腸炎は基本下痢のみです!嘔吐はほぼないです🤔

一回サルモネラに感染してその時にお医者さんからたくさん話を聞いてて、血便は腸重積が1番心配だからすぐ受診してって感じでした!
    サルモネラやカンピロバクターの胃腸炎だとだいたい発熱と下痢血便って感じなので本当日にち薬だと思います💦
    お大事になさってください😭

• 12月17日