※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がります。おすすめの抱っこ紐はありますか?縦抱きに慣れておらず、横向きも嫌がる状況です。ありがとうございます。

抱っこ紐が嫌いな赤ちゃんいますか?
現在生後3ヶ月で、エルゴのオムニブリーズを使っているのですが
頭の向きを横にしたがらないのと縦抱きに慣れてないのか入れたら泣きます…
何かおすすめの抱っこ紐等ありますか?
今までまあるい抱っこみたいなことをして寝かせていましたが、それの拒否も始まりました…😭😭

コメント

ママリ🔰

うちの子4ヶ月まで抱っこ紐拒否でこの世の終わりのように泣いて嫌がりました😱新生児の頃からずっと横抱きしてきて、いざ抱っこ紐使おうとしたら全くダメでした😩
首が4ヶ月手前位で座ったのを期にお家の周りもグルグル散歩したりして慣れさせました😊最初は本当に泣くし、泣かないぞ!と思っても10分後には泣いたりと大変でしたが、割りと直ぐに慣れてくれて今では抱っこ紐大好きです😂
ちなみに抱っこ紐はベビービョルンを使っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れさせるのも大事ですよね!!
    頑張ってみます😊
    ベビービョルン気になっていたのですが、付け方が難しそうです💦
    何度もやってれば慣れる物ですかね?✨

• 12月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最初は私も全然付けられなくて😂
    YouTube見まくってお人形で練習してました😁
    でも本当に慣れます!今では目瞑っても装置出来ます(笑)
    背中側には留め具とか何もないので上から被って、赤ちゃん抱っこしながら4ヶ所留めるだけです!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見てエルゴに比べたらやる事多くない?!と思っていましたが
    やっていれば人間慣れる物ですよね😊
    旦那に相談して許可出れば買ってみようかなと思います❤️

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの不器用な旦那でも今ではちゃちゃっと付けられるので、練習すれば絶対大丈夫です😁

• 12月19日
yu-k

うちは上の子の時にエルゴオムニ360使ってて、下の子にも使用したら嫌がったのでベビービョルンに変えたら嫌がらずぐっすり寝てくれます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり合う合わないがあるんですね❣️
    ベビービョルンやっぱりいいんですね🫶
    見てみます‼️

• 12月18日
  • yu-k

yu-k

babyだけじゃなく私自身もベビービョルンの方が合いました😄
    でも腰ベルトないタイプなので大きくなってきたらまたエルゴに変えようと思ってます。

• 12月18日