※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスに感染し、授乳や睡眠不足で疲れています。自身も疲れており、免疫力低下で感染する可能性があるため、育休復帰が難しい状況です。早く回復したいと思っています。

質問ではないです😫弱音吐きます
アデノ看病、疲れたーーーーーーーーー!!!!!!
次男が火曜日から発熱、インフルコロナ陰性でも39℃前後が昨日まで続き、夜間外来に行った所、アデノ陽性でした。

元々よく食べますが、頻回授乳で夜泣きも毎日5〜10回で1歳まできました。
今回発熱してから、更に授乳!授乳!授乳!
昼は抱っこか授乳ってくらいずっと乳出してます😂
鼻詰まりでうまくおっぱいが飲めず、夜泣きも増え。
寝不足MAXと頻回授乳、心配で疲労困憊です。

昨日医師から、お母さんも充血してるから怪しいよー!と言われました。友人も長い潜伏期間後にうつっているので、この疲労だと免疫力低下でうつってしまいそうです。

次の金曜から育休復帰でしたが、慣らし保育もまだ給食まで(11時20分迎え)しか進んでいません。

登園も全症状消えて2日経たないと許可証が出ないと言われ。
金曜復帰が難しい旨、職場に電話するのも気が滅入ります。

とにかく早くよくなれー😭😭😭

吐きださせて頂き、ありがとうございました!

コメント

ままり

わたしも長男一歳のときアデノウイルスなりましたよ~💦
一週間高熱と機嫌も悪いし喉もいたくなるから食べなくてほんと頻回授乳でぐったりですよね、、
そしてわたしもやっぱり移りましたよーーー高熱5日間のワンオペ育児+職場復帰したあとだったので気まづくて心身ともにボロボロ、、

コロナよりアデノが一番辛かった!
もう出口は見えてます!お母さんお疲れさまです😭
そして息子さん辛いのよく頑張った一歳おめでとう!

• mi

mi

コメントありがとうございます😭😭😭
    もう泣きながら読みました🥲
    やっぱり高熱長引くんですね。最初、突発性発疹だろうと診断されていたので感染対策何もせず過ごしてしまったので後悔です😫
    コロナよりきついなんて、長男にうつらなきゃいいですが、、
    でもきついのは私だけじゃない、母はみなさん通る道ですよね。共感に救われます😭
    そして息子におめでとう!まで🥹心が温かくなりました☺️あと少し頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 12月17日