※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーなしで歩ける年齢は何歳頃ですか?1歳すぎでまだ無理で、走り出すので困っています。

抱っこ紐もベビーカーもなしで歩いて一緒に移動できるようになるのは何歳頃ですか?
抱っこも重くなってツラいですが、ベビーカーを毎回出すのも面倒です…😂
今は1歳すぎですが、ベビーカーも抱っこ紐もなしで歩くと勝手に違うところに走り出します…

コメント

3kidsma

5歳の次男未だに抱っこ求めてきます💦

うさこ

2歳半過ぎですね。
少しずつ歩く練習はした方がいいですよー☺️どこか出かける時はベビーカーで、何もない時にリュックにしてお散歩するとか。

よく言われるのは月齢✖️1キロ歩くのが目安です。初めから1キロ歩ける子はいないので、少しずつ練習するのがいいです。

車移動、ベビーカー移動、自転車移動に慣れてしまうと本当に歩けないお子さん多いです。小学生になっても10分歩いたら座り込んで「疲れたー」っていう子います。

ベビーカーも親は楽ですけど、3歳以上は病気の時以外使いませんでした。

今の段階で走り出すのはごく普通です。

ます

うちは長男の場合3歳過ぎからお出かけがワンオペの時は歩いて着いて来させてました。
(次男ベビーカーです)

なのでそのくらいかなと思います。

保育園は大人の足で徒歩5分、2歳過ぎから歩かせたりしてました。

はじめてのママリ

1歳半には抱っこ紐やベビーカー卒業してたので1歳半ですね🤔

外では必ず手を繋ぐ(手首)離したら家に帰る、お出かけはしないよと言い聞かせてました😅💦

mikan

ベビーカーは2歳半ごろぐらいまででした!抱っこ紐は2歳なるかならないかまでしか使ってなかったです。徒歩10分圏内は歩きとかで、それ以外の移動はほとんど自転車、週末は車でしてました!

ショッピングモールなどでは3歳なるまではカートにのっていました😊

sanasna

年中さんぐらいからですかね💦年少のうちはまだ大人で10分の距離歩けなかったです😅

真鞠

今はだいぶ歩いてくれるようになりました🙆‍♀️
普段車で5分の保育園に、歩いて25分ほぼ抱っこせず歩いてくれました😆

でも友達の所は4歳でもベビーカー大好きみたいなので、個体差は結構ありそうですね🥹