※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜寝付かず、夜泣きもしています。昼寝が短く、夕寝が長すぎるのか悩んでいます。夕飯の支度中に寝てしまうため、夕寝をなくすべきか迷っています。

10ヶ月の赤ちゃんの睡眠についてです。
だいたい21時30には寝かすのですが全く寝ません。
ミルク飲ませても覚醒して遊びだします。結果寝付くのに1時間以上はかかります。
それに最近夜泣きをするようになりました。
朝寝、昼寝が短く20分から40分です💦3回目の離乳食を食べさせたあと私も晩御飯の支度をするのにおんぶをするのですがそこで1時間半~長い時は3時間くらい寝てます💦3回目の離乳食を上げ終わるのが18時くらいなので18時半とかにはおんぶで寝て起きるのが19時30、20時でそれからお風呂に入って、、ってかんじですが夕寝が長すぎてねないのでしょうか?💦💦
後追いが激しくおんぶじゃないと晩御飯が作れる状況にありません。昼に晩御飯を作って夕寝を無しにした方が良いですよね、、夜泣きと寝る前の覚醒でかなりしんどいです、、

コメント

deleted user

夕寝がそんなに遅いと夜寝なくて当たり前だと思います!
遅くても16時頃には起こしたほうがいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    早めに起こします!

    • 12月17日
ママちゃん

1歳までは子供の時間を優先でやってました😃
私なら18時半に子供お風呂入れて20時までに寝かせてしまいます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時までに寝てくれれば良いのですが、、😖ちょっとやってみます🙏

    • 12月17日
miyabi

夕寝が19:30に起きるなら、21:30には寝ないかなと💦
体力も付いてきてますし、起きてから4時間前後は起きれると思うので💦

お昼寝の時間におんぶして夕飯をほぼ仕上げてって感じが、夜スムーズに寝かせられるのではないかなと思います🤔
あとは、夜の離乳食あげて、さっさとお風呂入れて寝かせるって感じですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    夕寝なしでやってみます😖

    • 12月17日