※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
お金・保険

産休中の女性が、育児休暇給付金が毎月支給になることを知り、喜んで申請した。期間も延長され、給付率も上がっているようで助かるそうです。

10月から産休に入り、1月頭から育休中です。
昨日人事の方から連絡があって、今までは2ヶ月に1回の支給だった育児休暇給付金が毎月支給に出来ると言われました。
これは今年からなんですかね?
今まで通りでもいいそうですが、個人としては生活に余裕が無いので迷わず毎月申請でお願いしました。
育児休暇の期間も延長になったし、給付率も上がってさらに毎月申請出来るって助かりますね😌

コメント

うらやましい!!
私の勤めてる会社は2018年度より育児休暇給付金を廃止すると昨日全体会議で共有されましたよ😅
その代わり、全社員のボーナス金額を引き上げるそうです。
私はなるべく子供が2歳になるくらいまで側で育てたいので産育休は取らずに今月で退職するのであまり関係はありませんが、これから産育休を取る女性社員さんは働きにくくなっちゃうんじゃないかと心配になりました💦

• どりーむ

どりーむ

コメントありがとうございます✨

給付金が廃止になるんですか!?
    働く女性にとって残念なことですね😣企業によって考え方が違うんですね💦

• 3月7日

退会ユーザー

社内で独自に手当を出していたのを廃止、ということですね💦
    その分ボーナスやどこかでしっかり出してくれるそうですが、やっぱりちょっと懸念しちゃいますね😓

• 3月7日
  • どりーむ

どりーむ

そうなんですね💦
    育児休暇給付金って会社は関係ないよな~?って思ってました💦😅

• 3月7日