※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目ママ👩
妊娠・出産

妊娠中の入院中、旦那がプライベート飲み会に行くことについてどう思いますか?

私は2人目妊娠中の33週の妊婦です。
30週の頃お腹の子に病気があると分かり、現在も入院中です。最初は、お腹の子も生きるか死ぬかと検診で言われました。今はだいぶ落ち着いていますが、出産まで退院はできないという状況です。
上の子はもうすぐ2歳を迎えようとしており、入院中は主人と私の両親が交代で見てくれています。

皆さんにお聞きしたいのは、こんな状況で妻が入院中の中、私の親に子どもを預けて、仕事の飲み会ではない飲み会に行く旦那を皆さんだったらどう思いますか?

仕事の飲み会なら付き合いもあるので仕方ないと許せるのですが、プライペートの飲み会はこんな状況なんだから断って欲しかったな…なんて呑気なの。とイライラする自分と、上の子の子育てと家事もやってくれてるし行かせてあげないのは心が狭いのかなと思う自分がいます💦
皆さんならどう思いますか💦

コメント

マママ

めちゃくちゃむかつきますが
子育てと家事でストレスもたまると思うので
頻回じゃないのならいいかなぁ〜と仕方なく許します。

• 2人目ママ👩

2人目ママ👩

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今月だけで仕事とプライベートで4回は行く予定があるそうで、イラッとしてしまいました🥺

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

自分なら普通に許せません💦
妊娠中何があるか分からないからいきなり入院するリスクなんて常々考えてますし、いざそうやったとしてもやってくれてるというか自分の子だしやるのが当たり前かと💦

• 2人目ママ👩

2人目ママ👩

そうですよね🥺
    急に陣痛が来たり、赤ちゃんの様子が変わり緊急帝王切開するとかなったらどうするつもりなのかとイライラしてしまいました😢

• 12月17日

その状況で子育てと家事するのは当たり前ですし、わざわざ預けてまでは許さないです😇

• 2人目ママ👩

2人目ママ👩

そうですよね🥺父親なんだから当たり前ですよね🥺

• 12月17日
ママリ

全然心狭くないです💦
2人の子供なんですから子供優先するのは当然、入院中とはいえいつ何があるかもわからないしリスクがあるからこそ入院してるんです。お腹の子も夫婦2人の子供だし、新しい命を妻が必死で守ってるんですから、そんななか飲み会とか私もすんなりいってらっしゃいなんて笑顔で言えないですよ💦
でも急に入院となって子育て家事1人でやることになってストレス溜まったり息抜きしたくなる気持ちもわかります。奥さんが急に家からいなくなって不安を紛らわしたいのもあるかもしれません。
頻繁に行くわけでなく今回1回ならまぁ良しとしますかね💦

• 2人目ママ👩

2人目ママ👩

入院生活も3週間が過ぎ、上の子にも会えず、毎日の検診でお腹の子の様子に変化はないか不安になりながら過ごす中で、飲み会に行き、連絡も全然返さないことに、何かあったらどうするんだと腹が立ってしまいました🥺
    でも、ママリさんのおっしゃる通り、確かに主人にもそういった不安などもあり、息抜きが必要なのかもしれません😔
    ありがとうございます😢

• 12月17日