※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみち
子育て・グッズ

1才の娘におすすめの手づかみ食べできるおやつと、東京都内のiHerbの取扱店舗を教えて欲しいです。離乳食はおかゆのみで、簡単に調理できるものが助かります。

1才が手づかみ食べできる体にいいおやつ

もうすぐ娘が1才になります。
ご飯を食べ終わってもいつもまだ欲しそうにしていて、おこめぼーやおせんべいをあげています。
ご飯は家族と同じタイミングで私が自分の食事をとりながらこどもにもあげています。先にこどものご飯が無くなりぐずっているので、せめて私が食べ終わるまで椅子に座っていられるようにしたいです。

食後のデザート感覚であげられる手づかみ食べできるもののおすすめを教えて欲しいです!

離乳食はおかゆのみ作っていて他はほぼベビーフードなので、調理するものなら簡単にできるものだと助かります🙏

また、東京都内でiHerbのおやつが売っている場所あれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

返答になりませんがお粥ではなく軟飯くらいでいいと思いますよ。
お菓子あげるよりお腹いっぱいあげた方が良いと思います。

• ひろみち

ひろみち

そうですね。
    ありがとうございます!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ベビーフード、うちもめっちゃくちゃ使うんですが、噛み応えがないのか、足りないーって泣きます😭

今はもうベビーフードをかけるなら普通のご飯食べてます‼︎
ご飯だけで食べる時は軟飯です❣️

あとは炊飯器でにんじんや大根など出汁と一緒に20分ぐらい圧かけるだけでいい感じのつかみ食べ野菜になるので、それを食べてもらい咀嚼することで満たしてもらってます⭐️

もちろんおせんべいとかあげて時間稼ぎもあります🤣

• ひろみち

ひろみち

にんじんと大根やってまます!
    ありがとうございます!

• 12月17日
姉妹のまま

・冷凍さつまいもスティック
・フルーツ
・蒸しパン
などあげています☺️

• ひろみち

ひろみち

どれも手づがみ食べできて簡単にできるので良さそうですね!参考にさせてもらいます!

• 12月17日