※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から息子が高熱で、病院で風邪と診断されました。検査はまだできず、熱が40度超えています。薬を飲ませているが、痙攣が心配です。対処法を教えてください。

昨日の夕方から息子が発熱しています。
病院では風邪と言われました。
まだ熱が出てから24時間たってなかったのでコロナ、インフルの検査は出来ませんでした。
今日昼間熱が37.0台にならなくて元気なかったら検査してみよう!という事でしたが、昼間は37.0台で食欲もあり様子を見ていましたが、夕方からまた高くなり今40度超えてます。。
病院から喉の炎症を抑えるシロップとカロナールのシロップを出されて飲ませています。
カロナールは8時間空けるって書いてあり、夜8時頃飲ませたけど酷かったので夜中3時に飲ませちゃいました。

ミルクも飲まずアクア?を飲ませています。
ワクチンでもここまで熱が出た事なく
初めて高熱出してて可哀想だし、痙攣起きないか怖いです。

ここまで高いとどうしたらいいですか?
布団かける、氷枕、冷えピタ…等々
教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

氷枕とかして急激に体温冷やすと痙攣起こりやすいのでとりあえずカロナールが効いてくるまで様子みてあげてください😣

あと手足が冷たくないなら布団はかけなくて大丈夫です!

ママリ

初めてのお熱、心配ですよね。
お子さんが嫌がらなければ氷枕いいと思います!
手足が冷たいときはまだ熱が上がってる途中なのでお布団かけてあげてください。
手足が温まってきたら、熱が上がり切ってるので冷やしたり薄着にして涼しくしてあげた方がいいです😊
冷えピタは貼ってもいいそうですが、剥がれて鼻や口を塞いでしまうのが怖いので、おでこではなく鼠蹊部や脇の下に貼る方がいいそうですよ。
はやく良くなるといいですね✨お大事になさってください。