※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の色が黄色いことで心配しています。少し黄疸があったが治療はしていない。母乳育児で、光の当たる部屋で寝かせている。夫と自分は色白。色黒だった赤ちゃんが白くなる時期を知りたいです。

色黒で心配です!
色黒だったけど白くなった方、いつ頃変化しましたか?

最近支援センターデビューしたのですが、周りの赤ちゃんが真っ白なお肌の中、うちの子だけthe黄色人で心配です。
顔だけでなく、体も黄色いです。
気にしなくてもいいんだろうけど、どうしても他の子と比べてしまいます💦
産まれてすぐ、少しだけ黄疸の数値が高かったのですが、治療するほどではありませんでした。
母乳育児です。
窓とリネンカーテン越しの光が当たる部屋で寝かしてます。
夫も私も色白の方です。

コメント

M

生後1ヶ月くらいまでは同じくらい全身黄色かったです!
生後2ヶ月辺りから徐々に白くなってきて、生後3ヶ月になる頃には真っ白なお肌になりました☺️

• みっぺ

みっぺ

回答ありがとうございます😍
    真っ白なお肌、赤ちゃんらしいお肌、期待して待ちます!!!

そして、Mさん年子ちゃんですか?!
    私も年子妄想中です👶🏻
    1歳の子を見ながらの妊娠生活はどうですか?

• 12月17日
さとち

我が家は子供2人とも黄疸で治療しましたが、2人とも3ヶ月目から白くなっていき、4ヶ月には周りから「色白だねえ〜」と言われるようになりました😆成長した今も真っ白さんです😅

• みっぺ

みっぺ

4ヶ月ですね!楽しみに待ちます😊
    冬なのに黒い赤ちゃん…違和感しかありません😱

さとちさんは3人とも年子ちゃん!
    素晴らしいです♪
    私も年子希望なんですが、困ったことやよかったこと、ありますか??
    よかったら教えてください!

• 12月17日
  • さとち

さとち

今気になって写真見返したら、写真越しで白くなってきたなと感じるのは5ヶ月くらいからでした🥹💦日々の変化楽しみつつ気長に待ってみてください😊❣️

年子希望なんですね😳💘私も3人とも計画年子です🤰🤰🤰

年子のいい所は、期間が開かないので夜泣きや離乳食、予防接種など色んなハードルをあまり面倒に感じない事ですかね😆❣️うちは上の子が夜泣きずっとしてて、未だに夜起きることもあるタイプなんですが、そのおかげで新生児期の夜泣き全く苦痛じゃなかったです🥹🫶
    それと、何でも兄妹一緒に出来るところですかね😊年齢差あると遊びも行動範囲も全然違ってきてしまうので、自宅保育でも1箇所にまとまって居てくれるので楽です😅
    あとは育児グッズ買い足したりしなくて良かったのも楽でした!新しく買ったのはチャイルドシートのみです🤣男女なのでお洋服とかは買いましたが、肌着とかはほぼお下がりです🫣
    そろそろオムツも同じサイズで良くなりそうです😍笑

困ったことは検診どっちか忘れがちな事ですかね😅私が産後脳でバグってるのもあるかと思いますが、年子だとどうしても検診頻度や予防接種の頻度かぶってくるので、上の子の一ヶ月後に下の子の検診あったのに忘れたことが2度ほど😂ワクチンも下の子打ちに行って上の子来週ですねと言われて気付くとか😇完全に私の管理不足ですねꉂ🤣𐤔

もう少し大きくなったら喧嘩も増えるだろうしドキドキですが、年子は双子みたいで可愛いですよ😊💗

• 12月17日
  • みっぺ

みっぺ

写真見返してくださってありがとうございます😊

絵に描いたような計画年子!!👏🏻素晴らしいです!!

夜泣きと新生児が重なると辛そうだと思っていたんですけど、逆に同時に済ませられてお得なのかもしれないですね!🤔👏🏻
    オムツが同じサイズってことも、あるんですね〜!!

3人の赤ちゃんに囲まれるなんて、幸せだぁ〜😍👶🏻😍
    カオスな瞬間もありそうだけど、つらく感じるか楽しく感じるかは人それぞれでしょうね。

今育休をとっているんですが、1人目をできるだけ長くお家保育して、成長を見守りたいと思っています。人数が増えてもそう思えるか…😅
    赤ちゃん見ながらの妊娠生活はハードな面が多そうですし…🤔

• 12月17日
rin

黄疸退院してからもうっすら出てる子いるようですが友人の赤ちゃんは日に日にマシになっていました☺️

• みっぺ

みっぺ

この色黒が黄疸なのか、この子本来の色なのか…
    変化を見守っていきます👌🏻

• 12月17日
もみじ

こんにちは。
生後2ヶ月の娘が、全く同じで、産まれてすぐ黄疸、治療する程でもなく、色黒です。みっぺさんのお子様、生後3ヶ月になられたと思いますが、その後どうでしょうか?教えていただきたいです(;;)

• みっぺ

みっぺ

まだまだ変わらず色黒です😂
    女の子だから心配ですよね…💦
    もう、黄疸とか関係なく、地黒な子なんだろうなぁ。
    私も子どもの頃は黒かったみたいです。今は白い方なんですけどね。

• 1月26日
  • もみじ

もみじ

そうなのですね(>_<)
    地黒でも可愛い、と思いつつ…やはり女の子なので将来悩んだりするのかな?と心配です。
    教えて頂き、有難うございました✨

• 1月27日