※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
妊娠・出産

カフェオレが飲みたいけどカフェインが心配。つわりの間だけでも毎日飲んで大丈夫でしょうか?

二人目妊娠中のものです(´ω`)
今食べづわりでここ最近カフェオレ(コンビニやスーパーにおいてある500ccのペットボトル)が飲みたくて2日に一本くらいのペースで飲んでいます(´・ω・`)
カロリーが高いのは承知の上なのですが、
カフェインが心配で…
どうなのでしょうか?できたらつわりの間だけでも毎日飲みたいです(´・ω・`)

コメント

リース

私もカフェオレ好きでして…
カフェインは産院から1日3杯程度と聞いて、飲んでます‼️
スタバや無印良品に売ってるカフェインレス商品も取り入れながら調整して飲んでますよ(^^)
飲めない我慢やストレスは悪阻や体調を悪化させやすいので、産院に聞くのも手だと思います❗️

• くらくら

くらくら

そうなんですねぇ(´ω`)
    カフェインレスのコーヒーは取り入れているのですが、どうもあの市販されている甘いのがほしくて(笑)(´・ω・`)ダメですよね~(笑)

そうですよね~今度聞いてみます‼ありがとうございます(^^)

• 3月7日
  • リース

リース

分かります😅‼️
    あの甘さはカフェインレスには無いですよね‼️
    昨日はマウントレーニアとローソンのカフェオレ飲みました😁笑

• 3月7日
chaa

私も無性に甘いカフェオレが飲みたくて毎日飲んでました^^;
時々カフェインレスのものを選びましたがなかなか売ってないのと、病院で聞いてもカフェオレ1杯なら全然大丈夫って言われたので(^^)
体重の増加は検診の度にドキドキしてましたが。笑

• くらくら

くらくら

無性に飲みたくなりますよね!(笑)
    そうなんですねぇ(´ω`)先生が大丈夫というなら安心して飲めますね♪

体重気を付けます!(笑)

• 3月7日
ひなmama

カフェイン大好きで、毎日飲まないとやってられないぐらい妊娠前に飲んでました。

でもやめれなくて〜〜、コンビニのカフェオレとかを牛乳でめちゃくちゃ薄くして飲んでました😅意味があるのかは謎ですが、、、わたしの気持ち的に。薄めればカフェインも薄くなるだろう。みたいな😂😂😂😂😂

• くらくら

くらくら

同じくです(´・ω・`)コーヒーやらチョコレートやら毎日たくさん摂取してました(笑)

なるほど!薄める手がありましたね!(笑)実践してみます(^^)

• 3月7日