※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

保育園で尿検査をしたが、結果提出後に保育士から再度の提出を求められ、困惑している。再検査を受けるか迷っている。

保育園でのモヤモヤ聞いて下さい。
先日、保育園で尿検査がありました。
しかし、3歳の、息子が、尿検査当日、熱が、出てしまい、おしっこだけ持って来て欲しいと保育園側から言われ、採取し、保育園にもっていきました。

暫くして、結果が出て、再検査のため、小児科に行って検査して、提出してほしい。と言われました。

そこまでは普通のやり取りでした。

そこで、小児科に行き。再検査問題なしの紙を12月4日の朝に保育園に提出。
しかし、一昨日、「尿検査の結果はまだですか?」と提出した保育士から言われました。
「え?4日の朝に提出したじゃないですか。」「大忙しい中、ありがとうございます。」て受け取ったのに、覚えてない。紙がない。と言われました。

しまいには、紙が、無いので、小児科さんでもらってきて下さい。と。

皆さんならどう言いますか?ないんじゃ仕方ないなら再検査しますか?
尿検査て、小児科にもよるかもですが、尿検査の容器取りにいく→朝おしっこ取り、提出→検査検査聞きにいく。
て、3度手間で、困ります😓
その保育士さん。自分の過失を認めない💦
私はやりとり全部覚えてるのに

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さんもたくさんの子供見てるのでかなり手間ですが、私なら園長にちょっとチクって水に流すかな^ ^

• とも

とも

コメントありがとうございます。たしかに忙しそうですが、無くすのはちょっと💦

• 12月17日

再発行してもらえると思うので、保育士さんが無くしちゃって…と電話で小児科に言っておき、出来たら小児科にもらいに行きます💦
そして次は園長先生に直接渡します。
前に無くされたからとチクっちゃいます💦認めてくれて謝ってくれるのと、全く認めないのとだと、こちらの対応も変わりますよね💦

• とも

とも

コメントありがとうございます。再発行て可能なのですかね?確認してみます。
    確かに、もらってない。の一点張りで、家でも探して下さいて💦

• 12月17日
ママちゃん

再検査なんてしないし、保育園に文句言います😅
検査結果でも個人情報紛失です。
無くしたのは保育園だから、口頭の結果報告で対応してもらいます。

• とも

とも

コメントありがとうございます。確かに、そうなんですが、もらってない、て、一点張りなんですよね💦

• 12月17日