※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reika。
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ質問です。同じくらいの子どもがいる方は、マジックテープとボタンの調整はどのくらいにしていますか?

※エルゴアダプト使用してる方※

質問させてください\^^/
3ヶ月身長61ちょっと、体重約6400の息子がいます!
息子と同じくらいのお子さんがいる方はアダプトのマジックテープ部分とボタンの調整のところどれ位にしていますか??

コメント

こ

こんにちは!
うちは2ヶ月半で身長61、体重5900の時にカラーガイドBの黄色のとこに変えました😎
首サポートのボタンはめんどくさくて常に説明書の睡眠時って時のポジションにしてます😂

• reika。

reika。

ありがとうございます🍓💕
    マジックテープは結局はどこの部分の調整なんですかね(笑)

お尻部分のボタンは足の広げる幅ですよね?└( `・ω・* )┘

• 3月7日
  • こ

マジックテープは股幅?足の開き具合?の調整かと思います!たぶん!笑
    エルゴの股幅が赤ちゃんより小さすぎると、足がダラリン…ってなっちゃって良くない、みたいな解釈してます👌💕

ボタンってお尻の方のことおっしゃってたんですね!勘違い失礼しましたヽ(;▽;)ノ
    お尻ボタンはマジックテープで調節して上がった太ももを、さらに支えるためにあるっぽいです!わかんなかったので検索しました笑
    お尻ボタンの存在わすれてました😂

• 3月7日
  • reika。

reika。

やはり開き具合ですよね??
    エルゴは開きすぎると聞いたので大丈夫なのかなぁと・・・
    カエル足でいいですよね!(笑)

わざわざすいません😭
    一応ボタンは一番ちいさいままなんですよねー💧
    何が正解かわからかくなりました!(笑)

• 3月7日
  • こ

開いてるのが赤ちゃんにとって自然なポーズっていううたい文句を信じてつけてます笑

reikaさんに聞くまで忘れていたフロントボタンを2個目にずらして今日買い物に行ってみました!
    違いがわかりませんでした😂笑

• 3月7日