※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

県営、市営、府営、都営などの団地に対してどんなイメージがありますか?…

県営、市営、府営、都営などの団地に対してどんなイメージがありますか?
私は現在県営住宅に住んでいます。
マイホームの為に貯金したかったのですが旦那の所得が上がり、安い家賃で住めるのは最初の2年と分かっていました。
なのでその2年の間にマイホーム購入が目標で、最近やっと話が具体的に進み始め安心しています。
住んでるというだけで低所得な事は間違いないので、私は団地に住んでることを友達に話せずにいます。
家を建てたら「引っ越したよ」と友達を招待するつもりです。
家を建てる場所も市営や、県営が近くは嫌でした。
いろんな人がいるのはどこに住んでも同じだと思いますが、変わってる人が多いように感じて…不良みたいな子も多いので引っ越してすぐ「早く出たい」と思ってました。
じゃあ住むなよって感じですが、やはり家賃が1番の魅力で、我慢してました…
県営住宅にいいイメージが持てないのって私だけでしょうか?

コメント

あたしも良いイメージはないです。
でも貯金するには持ってこいだと思います!
新しめのとこで貯金目的ならあたしも数年なら住んでみたいです。
一生市営住宅に住むとかだと、お金ないんだなって思います。
古い市営住宅とかだとカビ臭かったりするので、その点でも苦手です。

市営の新婚マンションに住んでます♡若い人が多いけどマナーが悪い人もいますね (><) 私達もマイホーム購入の予定です♡お金も結構貯められたし良かったです!友達でトラックの運転手で子供2人いて抽選で県営?に住んでる人もいたり母子家庭で住んでる人もいますが全然変なイメージないです!トヨタの家族寮とかももっとボロかったしずっと住む場所じゃないので全然気にしないです!笑

おかん

悪いイメージって事はないですが、シングルの方や本当に低所得な方が住まれてるイメージです。

でも、実際はぽんさんの様にマイホーム貯金のためだったりそれほど収入が低くないのに住まわれてる方もみえるますし、もちろんみんなではないですよね!