※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階の洋室に収納がなく、クローゼットを後付けしたいと考えています。IKEAのような扉付きクローゼットを検討中で、使い勝手や設置方法についての体験談を聞きたいです。

後付けでクローゼットをお部屋につけられた方いますか??

建売で買った家の1階なんですが、リビングとリビング横に4畳の洋室がありますが、洋室には収納なしです。
洋室は主におもちゃと子供の服などを置いてるんですが、大人の上着やカバンを置くスペースが1階になくて、洋室にクローゼットを置こうかなと思ってます。

今はニトリの壁面収納のハンガーラック使ってるんですが、隠せないので色々ハンガーにかけたりカバン置いたりすると見た目悪くて部屋がすっきりせず、扉付きのクローゼットにしたいです💦

写真のようなIKEAのものなど、後付けのクローゼットつけた方、どんなものにしたかや、つけてみて使い勝手どうかなどお話聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

今はニトリのこれを使って上着かけたり、カバン置いたりしてますが、見た目ごちゃごちゃしちゃってます😓

クローゼットじゃないんですが、個人個人で部室にあるみたいな縦長の扉付きのロッカーがあります笑

アウターとか、カバンとか入れたりして、
入らないのは、二階の個々の部屋に持っていってます。

おもちゃも、子どもの服も全部2階にあって、おもちゃは毎日1ケースだけ降ろしてきて使って、夜は2階に戻してます😊💓

安東英子さんっていう整理収納の方が好きで、一階には個人のものは置かないようにしたら掃除が楽になりました😭🩷