※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん夫婦関係はどのように良好を保っていますか?些細なことでイライ…

みなさん夫婦関係はどのように良好を保っていますか?
些細なことでイライラしてしまって喧嘩になることが多いです。
ずっと一緒にいるわけですから、お互い嫌な面が見えてしまうこと、好きな時も嫌いな時もあるのはわかっていますが
最近ずっと喧嘩が多かったりで私も精神的に疲れてしまってどんどん気持ちが冷めていってしまってます。
自分が思っている事は相手も感じていると思うので
旦那も私に気持ちは冷めていると思います。
以前と全然態度が違いますし、、、
ずっと仲良しでラブラブでいたいと思っていましたが程遠くてどうしたらいいかわからなくなってしまいます(;_;)

コメント

どさんこママ(21)

二人ともチョロいので時間と金の余裕があれば機嫌良くなる現金な夫婦なもんで…
イライラしたら、子供が寝たあとに一人で買い物行ってくる!と出てコンビニで自分の好きな食べ物と旦那が好きなもの買ってきて晩酌したり
とりあえずAmazonとか眺めて欲しいもの買ったりしてます😂

はじめてのママリ🔰

ありがとう、ごめんなさいをちゃんと言う
夫婦の時間を大切にする
スキンシップ

これくらいですかね🤔
喧嘩もしますが仲は良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です🥺😭💓

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から喧嘩山ほど増えて、最近やっと落ち着いてきました💦
理由はどういった事で、どんな感じの喧嘩になりますか?😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の事で喧嘩になったり、旦那の飲み会などでの喧嘩が多いです…
    私も怒り出したらイライラしてキツく言ってしまう性格なんですがお互い性格がきついので言い合いが激しくなります💔

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    うちは子供の事はなかったですが、服裏返しに脱ぐとか家事系と、仕事柄飲み会残業商談が本当に多くて妊娠中は一人ぼっち、産後も孤独だし家族時間はないしで何回言い合ったかわからないくらいです💦

    私もママリさんと性格多分似てて、旦那は冷静沈着な人です。
    言い合い続けるより、じゃあどうするか?みたいな人です。
    妊娠産後のメンタルでかなり怒り続けてましたが、最近は旦那も歩み寄ってくれ家族時間を作ったり、細かくは知りませんが断れる飲みなどは断って帰ってきてくれてたりもちょこちょこあるみたいです。

    私のメンタルがグッと落ち着いた事が最近あって、旅行へ行って子供が寝た後に2人でお酒を飲みながら語り合ったことです。

    最近そんな時間もなかったし、自分の負担ばかりじゃなく旦那の事もちゃんと考えてあげないといけないと思えました。

    お互いに言い合いじゃなくて冷静にじゃあどうして行くか話し合いする、歩み寄る、2人でゆっくり話す時間を作るがいいと思います🤕🤕

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、私も旦那のコンセント差しっぱなし電気の付けっぱなしが気になって仕方なくて結婚した時からずーっと口酸っぱく言い続けていました🤣
    私の旦那も職場の人が独身が多いので飲み会が頻繁にあり、妊娠中から1人と時間が多く、妊娠中は寂しくて不安な気持ちがとても多くて私だけ取り残されているような気持ちになり、けど旦那は仕事だからというし私はもうあなたは独身じゃないでしょとの言い合いの喧嘩もすごく多かったです…
    今は会社の飲み会や職場での集まりは断ってくれるようになりましたが毎回毎回は断れないとのことで月一ペースでは行ってます🥲この時期忘年会新年会などありますので🥲
    私も何度も旦那との話し合いを重ねていますが結局は自分のことと子育てで精一杯になってしまい、相手の気持ちなど全然考えられていない自分になっています。
    2人でも時間が欲しいな〜と思いつつ、旦那はもう私への気持ちは薄れているんだろうなと勝手に思って1人で落ち込んで私も冷めてしまったり…💧
    長々と語ってしまいすみません🙇‍♀️
    私もママリさんと似ているなと思うところがあり親近感を湧いてたくさん話してしまいました🥹

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります😭
    かなり似てますね💦
    子育ての孤独も大変さも寂しさも本当よく分かります…

    男の人ってどうしてもシングルタスクな上に仕事を頑張りたい気持ちが強い人が多い気がします。
    もちろん仕事家事育児全部こなせる人も居ますが、それがどうして出来ないの?と思っちゃうと男の人はしんどいのかもしれないですね。
    私は杉浦太陽みたいな旦那だったらいいな〜とふと思った時、自分が辻ちゃんレベルじゃないくせに何を夢見てるんだろう!って我に帰りました😇

    旦那さんの気持ちをはっきり聞いてないのに勘ぐるのはやめましょう💦
    とりあえずどうにかお互いがお互いを気遣えるといいですね😭

    ちなみに私は生後3ヶ月の頃はまだまだ喧嘩ばっかでした!
    今のママリさんと同じように落ち込んで、毎晩ママリで悩み相談とかしてました。
    育児もしんどい疲れも溜まってきててストレスしかなかったです!
    なのでママリさんも赤ちゃんがもう少し成長して余裕が出てくるとまた変わるかもしれないですね🤕♡

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孤独や寂しさをわかってほしくてぶつかり合うことが多かったんですが、今は半分諦め気味です🤦🏼‍♀️
    杉浦太陽みたいな旦那理想ですよね🥹💓💓私も全然辻ちゃんレベルではありませんが…🤣🤣
    けど私たちは毎日我が子の命を守り抜いているだけで素晴らしい✨と思いましょ😍♡
    お互いが気を遣えあえるのが本当理想です🥲
    ちなみに何ヶ月ごろから喧嘩は落ち着きましたか…?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶつかり合いが続いて疲れて諦める、が流れですよね…

    ですよねですよね🥹
    確かにほんとそうです💦
    毎日誰かに褒められる訳でもないけど、毎日凄いことこなしてますよね私たち👏
    自分で自分を褒めてあげましょ😭

    本当最近で8.9ヶ月くらいです🥺
    それまでは旦那も仕事が忙しすぎてろくに話し合う時間もなかったのが、年末で旦那の仕事が落ち着いて家族時間を取ってくれた事、腹を割って話した事が良かったんだと思います💦
    でも今日は忘年会の話が出て、イライラしてしまいました😂
    イライラ度は低くなったものの、やっぱりいつでもイライラはしますね〜🤷‍♀️

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります忘年会の話イライラしますよね🥹
    年明けは新年会もありますし…🥹💧
    たまには息抜きしておいで〜って旦那が言ってくれたんで、前に一度だけ旦那に息子をみてもらって友達とご飯に行ってきたんですが息子の様子が気になって旦那に頻繁にLINEで写真送ってもらったり、結局気になるし息子に会いたくて早く帰ったりしましたが旦那はそんな事も一切なく、時間も気にせずに飲みに行ってて私ばっかり子育てに必死だなって思ってしまいます🥲🥲
    旦那さんお仕事落ち着いて家族の時間取れてよかったです💕💕💕
    うちは今が繁忙期の職種なので落ち着くのはまだ先になりそうです😭

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からしょっちゅう飲んでるくせに忘年会も新年会も更に飲むのほんとうざいですよね😫😫

    それめっちゃわかります💦
    私はまだ旦那に預けて出かけたことがなく用事の時は母に預けるのですが、連れて行って離乳食ミルクお願いして出かけて急いで帰って…
    旦那はいつも気にせず好きに出かけてるのに何で私だけこんなに頑張ってるんだろう全然違うな〜と思ってます。笑

    これからなんですね😢😢
    忘年会新年会も合わさって更にストレス増し増しですよね…
    うちも年明け3月頃からまた旦那は仕事に力を入れる?のでまた地獄が始まりますw
    お互い本当頑張りましょうね😭

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります普段も飲んでるくせにって…😠😠😠
    旦那の子供でもあるのに、自分だけ頑張っているのがしんどいですよね🥲💦
    お互い地獄を乗り越えていきましょ😭

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね💦
    お子さん3ヶ月ならまだまだ私は産後の疲れも残っててしんどかったので、はじめてのママリ🔰さんも無理せずに息抜き沢山しながら頑張ってください😭♡

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も産後、旦那に意味もなくイライラしてました。ホルモンバランス?かななんて思ってましたが。
なんだかんだ子供と私のことを思ってくれる▪育児に積極的なのでありがたい!と思うようにしてます😆
あとは私も上の方と同じように好きなもの買って気分あげてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児には積極なんですが産後私のことはもう興味ない状態です🤣
    私も気持ちがだんだん冷めてきて…🥲
    なんだかさみしいです

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
うちも結構頻繁に言い合いとかあって、今まさにギスギス中です⚡️笑

やっぱり気遣いの言葉をかけたり、ありがとうとごめん、挨拶は大事かもですね。。
思ってなくてもとりあえず口に出してみたら丸く治ったりします😅
それで和らいだと思った頃にスキンシップを試みます笑

あとは寝る前には必ず今日もありがとうお疲れ様って言うようにしてます🌉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今絶賛ギスギス中です笑
    思ってなくてもとりあえず口に出す参考になります🥺💓
    今日もありがとうお疲れ様さっそく言ってみます♡♡
    冷めたなーって自分が感じた時も思ってなくても言ってますか??

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷めたわ〜ってなった時もおそらく顔は真顔になってるかもですが、思ってなくてもとりあえずできるだけ柔らかい口調で口に出して伝えてますね🤣笑

    おふたりの関係性がより良い方向に向かうことを願ってます💘

    • 12月17日
ちびトラマン

産後だから仕方ないです。ホルモンバランスが崩れてイライラしちゃいますよね。全てを理解して欲しいわけじゃないけど伝えてみるのはどうでしょう。
私も仲良しでいたいと思っていたので、お互いに名前で呼び合いたいって決めていました。すでにしていたらすみません💦子どもがいるとどうもパパママになってしまうので、名前を呼ばれるとドキッとします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後だから仕方ないっていつまで通用するのでしょうか…
    妊娠中も常にイライラしていて自分が元に戻るか心配になります💦
    名前呼び素敵ですよね💓

    • 12月17日
まみむめも

3年後これで怒ってるなら怒ろう
不機嫌になってやろう
と思ってるのですがほぼ3年後には忘れてることなので まあ、いいか!私は優しい💞って思ってスルーして忘れてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年後怒ってるならで考えると確かに喧嘩も減りそうでいいですね❤️
    私はイライラしてしまうのでキレてしまいそうですが🤣🤣🤣

    • 12月17日