※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えているか心配です。月曜日の予防接種で再度体重を測る予定です。ミルク量を増やしても大丈夫でしょうか?

これは体重増えてないのでしょうか?
あと3日で4ヶ月です。

3ヶ月になる6日前、(生後86日目)に測った時は
6665gでした。(オムツ1枚のみ)

そして今日体重計で一緒に測ったら7.1キロでした。
(服あり+ミルク飲んだあと)

うんちもおしっこも出てます
ミルクも200、トータルで800~1000飲んでます。
200は毎回飲み干します。

ミルク220に増やしても大丈夫ですかね?😭
心配になってしまったので月曜日予防接種でその時に測ってもらおうかなとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳にある成長曲線に書き出してみると、その子にあった体重の増え方かわかりますよ!
生まれた時の体重で一番近い曲線に沿って増えていたら大丈夫で、曲線から下にズレてきていたら不足しているかもです。

ささみ

体重もそろそろ停滞期に入るんだと思います。
うちの子も
3ヶ月→4ヶ月で300g
4ヶ月→5ヶ月で100g
程度しか増えてません。
2500gで生まれましたが7ヶ月半の現在も7kgないです👶

なのであまり心配しなくても、少しずつ増えていれば大丈夫だと思いますよ!