※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

タバコをやめる方法を教えてください。つわりもなく、まだ実感が湧いていないため、減らしてガムやお菓子でごまかしていますが、完璧にやめられません。アドバイスをお願いします。

喫煙者だった方で、タバコすぐやめれた!って方、どうやってやめれたか教えてください🥹
つわりもなく、まだ実感が湧いていないせいか、かなり減らして、ガムやお菓子でごまかしていますが、すぱっと完璧にやめれません、、、アドバイスをください🙏🙏🙏

コメント

みん

また買いに行くのめんどくさいな、もうやめちゃうか。ていう感じでまだ残ってたんですけどそのまま捨てちゃいました😂
未練あると絶対やめられないので思い切って捨てちゃうのが1番です!🥹

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます💓検査薬陽性出た日にゴミ箱に捨てたのに翌日には拾ってました。笑
    その捨てた時から一度も吸わずですか?!!

    • 12月16日
  • みん

    みん

    お気持ちわかります😂
    うちのゴミ箱は深くて蓋付きなので見えなかったのが良かったのかと思います🥹
    捨てた時から1度も吸ってないです!もう4年近く経ちますが全く吸いたいと思いません☺️

    • 12月16日
  • らら

    らら

    素晴らしいですね!!
    とっても尊敬します。。そのまま辞めれたらいいことしかないですね🥹🥹

    妊娠で辞めるってゆうのは最高の禁煙きっかけだと思うので、、、なんとか頑張ってみます!!
    ゴミ箱蓋付きにします。笑

    • 12月16日
m_

子供になにかあったときに あのとき、、と100%なるとおもったので 即やめました。明日辞めようかな、、とかそうゆう考えはなかったです。

多分まだ実感が湧いてないのかもしれないですね。 そうゆう悩みの人もいっぱいいると思いますが、悩めてるだけ ららさんはもう素敵なママだと思います!
ららさんなら辞めれると思います!! 健康な赤ちゃんを産むために がんばってください!!

  • らら

    らら


    励まして頂きありがとうございます 😢😢💓
    気持ちをわかってくれて、寄り添ったお言葉、胸を打たれました。
    余計にやめなきゃと思いました!!今日から頑張ります!!ありがとうございます 🥹✨

    • 12月16日
たま

元々そんなに重いのを吸ってなかったので子供が出来てた!ってわかってやめました。
あとは妊娠気づかずに薬とか放射線とか浴びてたのでこれ以上体に悪いことして子供に何かあったら!って考えたら怖くて吸う気になりませんでした😅

  • らら

    らら

    お返事ありがとうございます💓そうなんですね!だめだと頭ではわかってはいるものの、見えない分なかなか気持ちが強くもてず、、、ちゃんとやめれてカッコいいです😢😢

    • 12月16日
ままり

元々、イライラした時にめっちゃ吸ってただけ
なので割とすんなり辞めました😂
後はすぐ悪阻が来て臭いも何もかもダメになったってのもありますね🤔

  • らら

    らら

    みんなすごい🤣💓
    素敵なママですね、、🥹
    悪阻が来たら確かに🤰
    いつくらいから悪阻きましたか??

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    1人目の時は6w~7wの頃には悪阻来てました💦
    私の知り合いはタバコが中々辞められず
    確か4ヶ月になるくらいまで吸ってました😅
    いつも最後の1本!これで辞める!が口癖でした笑笑

    • 12月16日
  • らら

    らら

    もうそろそろその時期になります、、、😣タバコのためには悪阻がきて欲しいけど、きてほしくない、、、な、、笑
    その気持ちわかりすぎて、無理です。笑

    • 12月16日
deleted user

いい歳してタバコ吸ってる人にまともな人少ないよねって友達に言われて、同じにして欲しくない💦という気持ちでスパッと辞めました😂
結局禁煙は気持ちですね!
吸いたいと思ったら10秒数えるとその欲求は消えるらしいですよ💡

  • らら

    らら

    その言葉結構痛いです😣
    たしかに、まともじゃないかも、、笑
    10秒、、やってみます!!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この言葉響きますよねー😂😂
    いつまでもイキってるって思われるよとも言われました🤣
    最近は喫煙所も少なくて喫煙者の肩身も狭いし頑張りましょう🥹✨

    • 12月16日
  • らら

    らら

    イキってる🤣🤣🤣笑
    嫌すぎる。笑
    確かにです!まずは遊園地に遊びにいってもすぐ喫煙所を探すまともじゃない自分を嫌いになります笑
    ありがとうございます頑張ります!!

    • 12月16日
K

4ヵ月まで吸ってました。
悪阻でかなり減ったものの辞められず…胎動を感じ始めたときに思いきって車の運転中に窓からポイっ!としました。
外に捨てるのは良くないのは重々承知してます。
が、思い立ったのと自宅に捨てると拾ってしまうためそうしました。

  • らら

    らら

    4か月まで吸われていて、なにか悪影響はありませんでしたか??
    まだ2か月ですが、まだ間に合いますよね、、😥

    • 12月16日
  • K

    K

    うちの娘は今のところ影響はないと信じています😌
    個人個人違いますから残念ながら私からは大丈夫ですよ!とは言いきれないのが正直なところです。
    悪影響を懸念されるのであれば早いにこしたことはないです💦

    余談ですが、我が家のご近所さんに産まれる前日までスパスパ🚬
    退院してきて抱っこ紐で赤ちゃん抱きながら咥えタバコの方もいますが、見ていてドン引きしてます。

    • 12月16日
  • らら

    らら

    そうですよね!でも元気な娘さんが産まれてよかったですね💓
    さすがしっかり意思の強いいいお母さんのおかげですね😊💓
    それはやばすぎ。笑だっこに咥えタバコ。そんなの見たら周りも気分悪くなるし、そんなお母さん、、、可哀想ですね、、

    • 12月16日
りかりか

SWANというアプリで禁煙成功しました!笑

  • らら

    らら

    なんだそれ!ちょっと一回探してダウンロードします!笑

    • 12月16日
  • りかりか

    りかりか

    禁煙日数、節約した金額や時間が出るんです!笑
    1回吸ったらリセットしなあかんので、心折れそうになったらそれ見てました💦笑

    • 12月16日
  • らら

    らら

    ダウンロードしました!!笑
    早速やってみます!笑

    • 12月16日
はじめてのママリ

タバコは妊娠3ヶ月以内にやめることができれば赤ちゃんへの影響はあまりないと産院の先生に言われました。

私は3ヶ月までは潔く吸ってました😅
4ヶ月目からキッパリ辞めました。

歳も歳だったので
アンチエイジングを意識して

タバコ 老ける
スモーカーズフェイス

などをネットで検索して画像を見て戒めにしました

妊娠云々よりその画像が恐ろしくて辞めれました

タバコやめたら肌は確かにキレイになりました😅

  • らら

    らら

    3か月!まだ間に合いますね!私も初診で看護師さんに、無理しすぎた禁煙は逆に反動でめちゃくちゃ吸う人おるから、無理しすぎずちょっとずつやるのをオススメと言ってくれて🥹
    それが逆に甘えになってしまい。笑

    つわりもなく、赤ちゃん目に見えないから、確かにまずは自分目線からのがいいかもですね!
    ありがとうございます😢💓

    • 12月16日
スッポン

IQOS吸ってましたが
妊娠わかる前から2、3回吸ったら気持ち悪い感じしてもういいや〜ってなってて本数減ってて
検査薬でわかってから辞めました!!!

  • らら

    らら

    かっこよすぎます!!私もアイコスです😥
    調べたら、アイコスの方がましかとおもいきや、ニコチンは普通のタバコより多いらしいです😥
    みなさんがカッコよすぎて頑張らなきゃと思いました!
    コメントありがとうございます😣💓

    • 12月16日
ぱぅ

1日2箱バカバカ吸ってた者です🥹
1人目の時もだったのですが、
まだ影響が無いと言われる週数までは…と
妊娠発覚してからも吸ってました💦

ただ私の場合はつわりがとにかく酷くて😭
1人目の時も今回も、
匂いで気持ち悪くてそのまま吸えなくなるパターンでした😭

結果的にはスムーズに辞められたので、良かった?です🤣

  • らら

    らら

    つわり大変だったのですね🥺
    ほんとにお疲れ様でした🥹✨
    結果オーライですが、しんどかったですよね😥
    30週とゆうことでもうすぐ臨月ですね!元気な赤ちゃんが産まれますように💓

    • 12月16日
あーちゃん

検査薬する前にもし妊娠してたら辞めなきゃやから
ラスト一本って決めて検査薬陽性を確認して辞めました😂

  • らら

    らら

    カッコよい、、🥺💓💓
    そんなに早い段階から、しっかり意思をもたれて、素敵なママ🤱で赤ちゃんも幸せですね!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私もiQOSでした👊🏼
悪阻が全くなくて辞めれる、、?
って感じでしたが気持ちの持ちようで
辞めました🚬(笑)

  • らら

    らら

    尊敬です😭😭😭気持ちの持ちようのコツを教えてください🫡笑

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悪阻なかったら余計辞めにくいですよね💦
    今から出てくるかもしれませんが🥲

    とりあえず検査する時点で残り
    吸ってから検査したのでタバコを
    手元に無くしたのと、iQOS本体を
    実家の母にあげました。😂😂
    なので吸いたかったら本体ごと
    買わないと吸えないので、そこまでして
    吸う?っていう状況にしました。笑

    あとは自分のせいで障害のリスクが
    上がってしまうことを考えた上で
    辞めました🫡周りはみんな産むまで
    吸ってましたけどね💦笑

    • 12月17日
ブルブル

正直、たばこ吸ってて障がい児産まれても困るし
子どもの一生と10ヶ月と考えたら我慢できました😀