※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛知県にお住まいの方、スタッドレスに変えますか?暖冬みたいなので迷ってて…。

愛知県にお住まいの方、スタッドレスに変えますか?
暖冬みたいなので迷ってて…。

コメント

ママリ素人🔰

変えました!
独身時代は愛知なんて年1回雪が振るか降らないかだし、いざとなったらスタッドレスに変えてる家族に乗せてもらえるので変えてませんでしたが、子ども生まれてからは何かあっては心配なので変えてます💦
突然雪が降っても子どもが病気や怪我で病院行かなくちゃ行けないとかあるかもですし、過去に雪降ってないけどたまたま雨の次の日が寒くて道が凍ってて滑った経験とかもあるので…

ままりちゃん

変えたことないしこれからも変えるつもりないです!

はじめてのママリ

変えてないです😅雪降った日は外出しないです!

ママリ

名古屋市在住ですが変えたことないです!
一宮より北に住んでる人は変える人が多いって聞きました!

mii

変えれるなら変えたほうが良いかと🤔

去年も結構積もったり
凍ったりしてたので☁️
住んでるところにもよると思いますが…

ももも

雪の日は出かけないので変えたことないです!
ですが、雪が降ってもお仕事でなどどうしても外出の予定がありそうなら変えた方が安心だと思います💦

げっそー

一度も変えたことないです😅
今年も変える予定ないです👌

ひら

変えてます。
氷点下の日は橋とか凍結の危険があるので🧊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

さくらもち

雪予報とか出てギリギリタイヤ交換するとだいたい混んでて大変なので11月末か12月中旬には交換してます、今年ももう交換済みです。

ま

ノーマルタイヤは気温が低いと性能が悪くなると聞いてから雪が降らなくても変えるようにしてます!
今年はもう変えました😊

はじめてのママリ🔰

交換済みです!!!!

m

私の住む地域は平坦な道ばかりなのと車通りが多いので、自分が実家にいるときからずっとスタッドレスに替えたことないです!

あんちゃん

今年も変えました☺️
実家に帰るときにスタッドレスじゃないと危険なので☺️

おちょん

出勤で車使うので変えてます。

愛知県の山間部で無ければほぼ必要ないかもしれませんよね🤣
だからスタットレスにするか高額だし、悩みますよね…🤔💭
雪や凍結が心配な日は電車で出勤出来たら在宅ワークが出来れば我が家も変えてないかも知れません。

生活の仕方かな?と思います。
雪の日でも車に乗らなきゃいけないか、大対策があって1.2日くらい車を乗らずに生活出来るかで、変えるか変えないかを考えてみてもいいかもしれませんよね😊

みぃ

1台だけかえました😊
我が家は雪降っても旦那が仕事に行くので雪降ったら私の車乗って仕事行ってもらいます😄

兄がスタッドレス代ケチって橋で滑って事故ってスタッドレス代より修理代掛かってから我が家では1年に1度あるかないかの日の為に毎年変えてます🤣

かえてます😊
職場ではいてない人いてびっくりしちゃいます😫
もしもこどもが飛び出してきたら、とまれなくてひいてしまってはおそいです😫

ママリ

本日替えました☺️
新しいのに交換、9万円くらいです。
安心です。