※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

運転歴が浅い状況で、千葉から羽田まで車で行くのは無謀でしょうか?

免許取得してから1年、運転歴10ヶ月です。
普段は千葉の広い道路を運転してます。高速は4回乗ったことありますが混んでる合流経験したことないです。

今度私の両親と私と子ども2人で旅行に行くことになり羽田空港で待ち合わせします。
最寄り駅から空港までの往復バスが出てますが帰りのバスが飛行機到着から3時間待たなければならず考えた末、高速で1時間15分、下道でも2時間だったので車で行くことにしました。

けど上記の運転歴です。千葉から無事に羽田まで行けるのか⋯行きは朝早く(4時)千葉から高速乗るからまだいいけど帰りは16時頃でラッシュです。

仕事があるので実家には泊まれません。東京の道路運転したことありません。

この状況無謀でしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

浦安あたりから羽田(湾岸線)は、高速も道が広いので難しくないですよ!
千葉のどちらからなのかわからないのでなんとも言えませんが…

都内の首都高は、慣れた人が助手席にいないと厳しいと思います。狭い、分岐がわかりにくいでやっぱり難易度高いです…