※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミン
家族・旦那

生後16日の赤ちゃんを育ててる初心者ママです。忘年会へ行く旦那につい…

生後16日の赤ちゃんを育ててる初心者ママです。
忘年会へ行く旦那について愚痴らせてください。
(批判は無しでお願いします🙏)

今朝から自分が頭痛と倦怠感があり
体調不良を旦那に伝えていたにもかかわらず、
旦那が急には断れないからと朝から会社の忘年会に行ってしまいました。

夜中に赤ちゃんのお世話をしてくれる優しい旦那ですが、
家族優先と言う割には会社の飲み会やイベントごとは断れず必ず参加します。

旦那のメンタルがお豆腐なのもあり、
普段だったら「大変だね、いってらっしゃい」と見送るのですが、
今回は自分の体調がすこぶる悪かったのと産後メンタルがボロボロなのもあり「体調不良の嫁と生まれたての子供を残して忘年会を優先するとか有り得ない」とLINEでキレてしまいました。

「本当にごめんなさい」と旦那から返事がきましたが
許せそうにありません…。

いずれ時間が解決してくれるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後の恨みは一生!って言うので、許しててもモヤモヤは残るかな?って思います💦

体調悪い中生まれたばかりの赤ちゃんのお世話大変だしきついですが無理をしないでくださいね😭

うちの旦那は、私、息子、旦那の連れ子2人が熱で撃沈の中飲み会で朝帰りした事ありますよ😂😂笑

• ミンミン

ミンミン

モヤモヤたしかに残りそうです😣

ひえぇ…大変な時に朝帰り…
    私だったら根に持っちゃいます😂

• 12月16日
かめ

3ヶ月にはなっていましたが、うちの主人も休みの日に飲み会行かれましたよ!
私は体調よかったので、なんとも思いませんでした。

つき

うちもおんなじ感じです。
大変とわかってるのに、断れないからと急遽飲み会に行かれたことがあります。
そして、ミンミンさんみたいに小さな子供がいるのに、飲みにさそうなんてありえないとキレ散らかしたこともあります😂

うちの旦那は図太い神経なので、申し訳なさそうにこそすれど、そこまで弱ったりはしませんでした🙄(むしろ弱れと思ってます)

その分何かのタイミングで長めに面倒を見てもらうとか、家事をやってもらうとか、どこかで埋め合わせしてもらったらどうですかね??
怒りはおさまりませんが、何もしないよりはマシかなぁと思ってやらせてます😢

• ミンミン

ミンミン

小さい子がいるのに飲みに誘うのは、私もなんで今なんだ!ってなってキレると思います😂

まだまだ子供が小さいので憂さ晴らしではないですが、これを機にお世話してもらう時間を長くしてもらおうと思います🥺

• 12月16日
  • つき

つき

面倒を見てもらっても、結局子供のことが気になって心から休まることってあんまりないと思いますが、気分転換やプチ贅沢ができたらいいですね😭

• 12月16日