※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asa
妊娠・出産

予定日1週間前のお花見シャトルバスについて、母の反対に悩んでいます。どう思われますか?

予定日1週間前の、シャトルバスを利用してのお花見、どう思いますか?

同じ市内の花見スポットを巡るので、
範囲は狭いです。
バスに乗るのは合計3回で、1回10分から長くて20分程度。
シャトルバスなので、時刻表は決まってますが好きな時間に乗車できます。

夫と、行こう!と盛り上がっていたところ、
母から、「いつ生まれるか分からん時期なのに、周りに迷惑掛けるからやめなさい!」と反対されました。

初産なのもあり、
その辺の危機感が全くありません😅
予定日近くがどんな状態かも想像できず、
母に言葉に「え、そうなの」と返事してしまうほどでした。

やはり、母の言うことが常識的なのでしょうか?
全くわかっていないので、厳しいご意見、お叱りもかまいません。
みなさんのご意見をお聞せください、
よろしくお願いします。

コメント

いのぼん

何があるかわからないので、私であればやめておきます😌

  • Asa

    Asa

    ありがとうございます!
    いのぼんさんのご意見含め、皆さんからコメントいただき、
    自分の甘さをしっかり自覚できました😅
    助かりました!

    • 3月7日
かーぼー

おはょございます!

私も4月に初めての子供を産みます👶🏻✨
もぉ37週にはいればいつ
生まれてもおかしくないので
遠出やバスなどの移動は
控えようと思っていますっ💧😂。

初産は遅れるといぃますが
人それぞれだからわからないですもんね💦

  • Asa

    Asa

    予定日近いですね😊
    コメントありがとうございます!
    そうですよね、何があるかわからないし。。。
    自分の考えの甘さが分かり、助かりました!

    • 3月7日
  • かーぼー

    かーぼー


    予定日はいつなんですか⁇
    私は今週から産休にはいったの
    ですがもぉ1人での外出は
    控えるようにしてます💓👶🏻

    • 3月7日
  • Asa

    Asa

    私は4月22日です😊
    ちょっと早めに休みに入らせていただいて、「今のうちに外出!」って気持ちが強すぎたのですが、
    コメントいただいて、
    控えることを考えなきゃな、と思ってます😅
    通勤で越県して更に2km近く歩いてたこともあって、
    「できる」って過信がありましたね。。。

    • 3月7日
  • かーぼー

    かーぼー


    そぉなんですね😌❤️
    1週間くらい違いですね✨👶🏻
    歩くことはいいことなんですけどね。

    うちも少しは運動しないと
    ダメですね🙅‍♂️💧

    • 3月7日
  • Asa

    Asa

    バランス大事ですよね😅
    私は、歩いてるから自転車もいけるやろ!ってメチャクチャ動きまくって、さすがに夫から怒られましたもん😅
    お互い、元気な赤ちゃんうみましょうね😄

    • 3月7日
deleted user

1週間前ならわたしもやめておきます!何があるか分かりませんから(*º ロ º *)!!

  • Asa

    Asa

    ありがとうございます!
    やはり、そうですね😅
    皆さんからコメントいただき、
    自分の甘さをしっかり自覚できました!
    助かりました!

    • 3月7日
gocchi

すぐに病院に行ける範囲内ですか?
だとしたら、旦那さんも一緒ですしいいのではないでしょうか?

でも、何より今何かあったらって事をとにかく重視してください。バス内で破水する可能性も十分にあります。お母様の言うように、周りにはすごく迷惑になります。

対策を万全にできるなら私はいいと思います。

  • Asa

    Asa

    病院は市内です!
    やはり、行くにしても対策をきちんとしてないとダめですよね。
    たくさんご意見いただいて、
    控えた方がいいな、と思えてきました。
    自覚なさすぎました😅
    ご意見ありがとうございました😊

    • 3月7日
  • gocchi

    gocchi

    すみません、下に返信してしまいました💨

    • 3月7日
ぬん

何があるか分からないのでやめたほうがいいと思います。
自家用車なら、まだ、百歩譲っていおと思いますが…それでもわたしはやめたほうがいいと思います。

少しでも病院に行くのが遅れたら?
そんなもしものことを考えると、赤ちゃんが最優先なのでできないと思います。

出産はそんな簡単なものではありません。

安産は確実ではありません。
後悔したくないなら辞めることです。

出産頑張ってくださいね!

  • Asa

    Asa

    そうですね、
    何かあったら、周りに迷惑だけでなく、
    赤ちゃんに影響する可能性ももちろんありますもんね😣
    後悔はしたくないです😰
    止めようかと思います、
    甘かったな、と気づきました、ありがとうございました😊

    • 3月7日
ちー

私なら絶対やめます!(;´д`)

いきなり陣痛きたり破水したらどうするつもりですか!?
バス移動で人混みなら尚更です!
お母様がおっしゃる通り、周囲の観光客にも迷惑をかけることになるかも知れませんし、万一病院に間に合わず出産中赤ちゃんや母体に何かあったら怖いと思います💦
悪いことは言いません、赤ちゃんとご自身のお身体を大事にしてあげて下さい☆ʕ·ᴥ· ʔ

  • Asa

    Asa

    そうですよね😱
    周りに迷惑とかばっかり考えて、母体と赤ん坊のこと頭になかったです(-_-;)
    甘かったです💦
    ご意見ありがとうございました😊

    • 3月7日
とみーおばちゃん

バスの中で破水したり
産気づいたりしたら
皆さんびっくりだし
いい迷惑ですよ(^^;

  • Asa

    Asa

    そうですよね、
    コメントたくさんいただいて、返事しながら恥ずかしい思いでいっぱいです💦
    そういえば、先日テーマパークにでかけたときも、
    「妊婦さんは控えてください」ばかりでした。。。
    自覚できました、ありがとうございました😊

    • 3月7日
ニコニコ☆

私は予定日よりも3週間早く産みました♪
初産の人は予定日より遅れるともいうし
陣痛おこってから出産まで長時間かかるようですが、私は陣痛おこってから4時間で
産まれましたので、9bさんもどのような
出産になるか分からないですし
正産期入られてからはお家から近い、病院から近い場所だけに行くようにした方が
いいかなぁとは思います✨
産まれたらホントにお出かけなんて
当分できないから、お出かけしたい気持ちはすごく分かります!!

  • Asa

    Asa

    3週間はやかったんですね!!
    しかも4時間なんて😲

    でも確かに、人それぞれですね、
    自分は大丈夫、なんてないですよね。

    そうなんです、
    今のうちにお出掛け!と盛り上がっていた、おめでたい夫婦です😂

    色々ご意見いただいて、止めたほうがいいな、と思えてきました。
    コメントありがとうございました😊

    • 3月7日
ままり

1週間前ならやめておきます😓
もし行かれたとして、陣痛が始まったりや破水してしまった場合を考えると怖いので...
行くとしてもバスは利用せずですね💦

  • Asa

    Asa

    バスだと融通きかないですもんね💦
    ようやく、1週間前にちょっとあり得ないかなと思えてきました。
    お恥ずかしい💦
    コメントありがとうございました😊

    • 3月7日
おはな

お母様の言う事は常識的だとおもいます^^
産まれた後しばらくは自由にお出かけできなくなるから行きたい気持ちもわかるんですけどね。
お腹も重たくて歩くのもしんどいとおもいます。しかもバス…混みませんか??優先席に座れたとしても混んでたら気持ち悪くなりそうだし(><)
私なら何があるかわからないのでやめておきます😣

  • Asa

    Asa

    そうなんです、
    今のうちに!と、夫も一緒に盛り上がってしまって。。。😅
    夫婦で考えがあまかったです😅

    確かに、既に今も長くあるくときついですし、
    予定日近くならもっとですよね!

    ちゃんと考えなきゃ、と気づきました、
    コメントありがとうございました😊

    • 3月7日
ユメ

もう少し様子を見てからではどうでしょうか?まだ先の事なんで、分からないと思うので!\( ¨̮ )/♡

私は、生産期入っても、予定日なっても
子宮口開いてないと言われて、おしるしもなかったので、自宅から30分くらいの距離のバレンタインフェアに行きました!

赤ちゃんが産まれたら、なかなか人混みとか外出できないので、行って頂きたいですが、、、無理は禁物ですしね(´•ω•̥`)

  • Asa

    Asa

    バレンタインフェアいかれたのは、
    予定日近くだったんですか😲
    そうなんですよね、生まれたら行けないから、という気持ちを優先してしまっていました😅
    人によって様々なんだろうな、と思いますが、
    色々ご意見いただいて、控えた方がいいんだろうな、と考えています。
    コメントありがとうございました😊

    • 3月7日
  • ユメ

    ユメ

    バレンタインフェア行ったのは、予定日から
    4日後です😅
    予定日過ぎて、検診行っても子宮口が1センチしか開いてなくって、、、
    旦那が休みで、毎年の楽しみだったので
    ワガママ言って連れて行ってもらいました!

    赤ちゃんは、いつ来るか分からないですもんね!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💖

    • 3月7日
  • Asa

    Asa

    それはすごい!!😲
    本当に、出産って色々ですねぇ!

    ありがとうございます😄
    出産こわいですが、がんばります!

    • 3月7日
deleted user

私は予定日1週間前とか関係なく何かあったら怖いので行かないですね。

  • Asa

    Asa

    気付いてなくて返事が遅くなってしまってすみません💦
    はい、色々コメントいただいて、やめようかと思いなおしました😅
    コメントありがとうございました😊

    • 3月8日
gocchi

といっても私は予定日すぎても出掛けてた人ですが😅旦那様と一緒に、近くをお散歩するだけでも気分転換になると思いますよ😌

  • Asa

    Asa

    夫とも、歩いて近所に行こうかねぇと話しました😅
    やっぱり予定日より早かったり遅かったりと、本当に人それぞれですよねぇ。

    • 3月8日