※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
子育て・グッズ

保育園の発表会で息子がお笑い芸人役になりました。他のお子さんはどんな役を演じたでしょうか?

保育園や幼稚園の発表会の劇、お子さんは何役でしたか😊?

今日 息子が急に
「おれ、お笑い芸人になった!」と言い始め
ん???となっていましたが
よくよく聞くと劇の役の話でした🤣笑

HSCっぽく
ものすごく繊細で緊張や不安で
何ヶ月も前から
プレッシャーを感じてしまうような性格なので
親としては、木A的な‥笑
村人Aみたいなセリフのない役に
なればいいのになあと思っていましたが
まさかのお笑い芸人www

そもそもお笑い芸人が出てくる劇って
何なんでしょうか😂笑

幸か不幸か仲良しのお友達と
お笑い芸人のチームだそうです😁
なったからには出来る限り
頑張ってもらいたいと思います笑


皆さんのお子さんは何役でしたか😊?
女の子だとやはり主人公のプリンセス等に
憧れたりするのでしょうか🥰?

コメント

しょこ

うちの子はスイミーの劇で
わかめ役でした🤣
わかめもセリフあってワカメの動きが可愛かったです🤣♥️

  • FUJIKO

    FUJIKO


    わかめ🩷!
    わかめの動き想像するだけで
    可愛いの分かります🥰

    • 12月16日
3-613&7-113

桃太郎のキジ
クレヨンの話で黒
野菜と風邪(ウィルス)の話でピーマン

でした。

プリンセス出てくる劇、やってないですね🤣

  • FUJIKO

    FUJIKO


    桃太郎のキジ格好良さそうですね✨

    去年の園の発表会を見た時は
    白雪姫が3人居ました笑

    • 12月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    クラス人数多いと、それだけ同じ役が複数出ますよね。

    • 12月16日
Rmama♡

今年は、娘は浦島太郎の乙姫役でした(*^^*)

  • FUJIKO

    FUJIKO


    乙姫は衣装も可愛い感じしますね🩷

    うちは発表会まだですが
    去年の白雪姫をしたクラスは
    白雪姫が3人でした🙄!
    やはり取り合いになるのを
    防ぐ為なのかなあ‥と心の中で
    考えていました笑

    • 12月16日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    衣装は子供たちで考えたって言ってました🥺可愛かったです😍

    うちの乙姫も4人いました😂😂
    役がなくなってくるっていうのもあるらしいですが😂

    • 12月16日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    自分で❗すごい!!!
    役への思い入れも深くなるでしょうね🎵

    確かに昔話などは
    役は少なくなりがちですよね😂
    息子のお笑い芸人も
    そういった経緯があり
    増えた役なのかもしれませんね‥笑

    • 12月16日
chitta

うちの子の時も、お笑い芸人役の子いましたよ!
絵本をモチーフにしつつ、みんなでいろんな役を考えて追加したり物語を決めてるって言ってたんで、お笑い芸人が必要だったんだなぁと面白かったです笑

  • FUJIKO

    FUJIKO


    お笑い芸人いましたか🙌!笑
    なるほど🤔
    皆で考えて役を追加したり等あるんですね❗

    お笑い芸人が必要な劇って
    何なんでしょうかね🤣
    本番少し楽しみです😁😁

    • 12月16日
イリス

長男は「桃太郎」の劇で「さる」をやりました。
次男は「ノンタン」のお話を先生がオリジナルにアレンジしたストーリーで「くま」をやりました。

昨年は「オオカミと七匹のコヤギ」で「オオカミ」をやりましたよ〜。

  • FUJIKO

    FUJIKO


    毎年 劇やってるんですね❗すごい!
    どのお話の役も
    子どもがしてると考えると
    とても可愛いです🌈

    くじ引きとは言え
    お笑い芸人を引くとは
    私も予想外でしたが‥笑

    私も楽しみにしておきます😁

    • 12月16日
みい

偶然2人とも「ライオンキング」の劇で、「サラビ(主人公シンバのお母さん)」でした😊
役決めは希望で、多ければジャンケンです🍀

主人公を含めてどの役も複数人に配役されるので、みんな2〜5つずつくらいセリフがあります😃
また、年長全員やクラス毎に歌を歌う場面がいくつかあるので、出番は割とありますね✨

ちなみに、毎回「ライオンキング」の劇では「ティモン」「プンバ」のやり取りのセリフには芸人さんのギャグや流行った言葉が入れられています😊
今年は「ひき肉でーす❗️」でした😂

  • FUJIKO

    FUJIKO


    役決め希望なのですね🤔!
    うちは完全にくじ引きなので
    毎年お姫様になりたかったー❗とゆう子が
    出ているとも聞きました💦
    先生も大変ですよね😂😂😂

    確かに去年の発表会での年長さんは
    1人、1人のセリフ量や出番も多く
    その劇を見ながら
    次は息子がこれを‥と震えた記憶があります笑

    やはり「ひき肉でーす!」は
    鉄板なんですね笑
    私も少し楽しみにしておきます😁😁😁

    • 12月16日