※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
妊娠・出産

妊娠中で、朝にノンカフェインコーヒー、昼にカフェイン入りコーヒーを飲んでいますが、カフェイン摂取が多すぎるでしょうか?

現在妊娠中です。
朝にノンカフェインコーヒー、昼に普通のカフェインが入っているコーヒーを飲んでいますがカフェイン取りすぎですか?

コメント

一日一杯くらいなら大丈夫です

ぽやこ

一、二杯程度で飲みすぎなければ大丈夫だと栄養士さんが仰ってましたよ!
私は緑茶を普通に飲んでます(^-^;

さえ

みなさんの意見でいいと思います〜。
ただ、カフェインは鉄分の吸収を妨げるので、プラスして、鉄分とビタミンCを意識して一緒に摂ったほうがいいですよ(о´∀`о)

ほぉまま

私は、コーヒー三杯くらいはいいと母親教室で聞いたような気がします。
うろ覚えですいません。
もし、飲みすぎたと思ったら、次の日に気をつけたらいいと思います。
どうしても無理な時もあるし、飲みたいのを無理やり我慢のし過ぎも良くないと思うし。
私も1人目の時はかなり気にしてましたが、今は程々で、カフェインありの紅茶やお茶飲むことありますよ。