※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

初マタの19w5dで子宮頸管が24mmしかなく、リトドリンを処方されたが副作用が心配。車に乗っているとお腹の張りが治らず、飲むのが怖い。

19w5dの初マタです。
子宮頸管が24mmしかなくお腹の張りもあるということでリトドリンを貰ったのですが副作用って結構酷いですか、
車に乗ってるせいでお腹の張りが治らず飲みたいのですが副作用が怖くて飲めません😓

コメント

POOH

副作用は人によりますが動悸とかあったりとかはあるかと。。。

でも飲まずにいて短くなったら入院して点滴となると、もっとしんどいと思います。。。

• ゆちゃ

ゆちゃ

動悸だけならまだ耐えられるかもなんですけど吐き気があるって書いてあるのを見て怖くなっちゃって😰

そーですよね😢吐き気の副作用が無いことを祈ります😞

• 12月16日
  • POOH

POOH

私毎回飲んでますけど、友人は毎回点滴で入院2〜3ヶ月とかしてて、話聞くと副作用ヤバって思うので、飲みで済むなら入院嫌です😅💦
    息も詰まるし、自由ないし💦

• 12月16日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

やっぱ点滴+入院ってかなりしんどいですよね。。
    飲み薬で張りが治まってくれる事を願いながら飲みます😭

• 12月16日
🧸🍊

1人目も2人目も妊娠4ヶ月頃から切迫でずっとリトドリン処方されてました!

私はほぼリトドリンの副作用は感じませんでした。
切迫悪化して入院になってからのウテメリンという点滴の副作用の方が辛すぎました、、

• ゆちゃ

ゆちゃ

そーなんですか!!

やっぱ点滴の方が辛いって言いますよね😭
    薬飲んで張りが収まるのを祈ります😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

リトドリン服用してますが
私は副作用全くないです!
入院期間点滴もしてまたが
副作用無かったです〜
個人差はありますよね。

• ゆちゃ

ゆちゃ

あ、ほんとですか‼︎
    そーですよねぇ、
    副作用そんなに出ない事を祈ります。笑

• 12月16日
るぅ

結構お薬の副作用とか起きやすく、麻酔とかでも吐いちゃうタイプの人間ですが、妊娠中上の子も下の子も長期間切迫で飲んでました!私は軽めの動悸のみでした🙋‍♀️

無事に元気な赤ちゃん産まれますように😌お大事にしてください🍀

• ゆちゃ

ゆちゃ

あ、ほんとですか‼︎‼︎
    自分も薬の副作用とか出やすいタイプでちょっと怖かったんですけど安心しました。笑

ありがとうございます😭😭

• 12月16日