※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豪雪地域で子供用のスノーブーツを探しています。普段の長靴でも対応可能か不安です。

雪国の方いましたら教えてください😭!

年末年始豪雪地域に行きます!
息子の靴何履かせたらいいかわからないまま今に至ります💦
私は関東住みで、どこのお店に行っても息子のサイズのスノーブーツが売ってません、、、

豪雪地域では、出かける際は車移動になりますが雪遊びもさせたいし、何か買わなきゃなんですが本当売ってなくて😱
雪国の方の西松屋とかバースデーとかイオンとかだとベビー用のスノーブーツってほぼ確実置いてるもんですか?💦
ネットだと怖いので現地で買おうかと思いはじめてます💦

ちなみに普通の雨の日用の長靴に靴下重ねたり厚めの履かせたらなんとかなるもんなんですかね?❄️
それとも冷たくて完全即アウトですか?😭

コメント

moon

結構どこでも売ってますよ。

長靴に厚手の靴下は寒いですが少しだけ遊ぶならいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにでも売ってるんですね!!!😭めっちゃ安心しました😭!!
    ちなみにお店のおすすめありますか??

少しだけなら長靴でもいけそうなんですね!

• 12月16日
  • moon

moon

子供用品店の方が小さいサイズがあると思います。

ソリとかで遊ぶくらいなら長靴でも大丈夫ですが、雪の上をたくさん歩くようだと足が冷えてしまいます。凍結した雪道じゃなければそんなに滑らないです。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

そうなんですね!☺️
    スノーブーツ見てみて最悪なかった時のために長靴も用意しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月16日
りんご🍎

現地でスノーブーツ売ってますよ!
履いてみないと足に合わなかったりするので現地で買うのがいいと思います!
長靴だと滑りやすいので雪とか、お店に入った時にツルツル滑って転んじゃうかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現地で売ってるんですね!😭めっちゃ安心しました😮‍💨♡!!
    そうなんですよね、ムートンとかでもキツすぎたりすると嫌がったりするので、スニーカーと違って尚更試着必須だなと😭💦

長靴だと雪の上滑るんですね?!💦
    お店の中は危なそうですよね💦
    ですがお店の中は普通のスニーカー(ニューバランス)で歩かせるつもりなんですが、それも危ないですか?!😱結構お店の中も濡れてたりするんですか?💦

• 12月16日
  • りんご🍎

りんご🍎

靴きついと嫌がりますよね😩

長靴の靴底の溝?に泥みたいに雪が詰まってって滑りやすいです💦
    雪の下が凍ってたりする時もあったり、、😨
    お店の中も入り口付近は濡れてて滑りやすいので気をつけた方がいいです😭

• 12月16日