※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

嘔吐と下痢があり、食事をどうすればいいか相談したいです。朝もお昼も食べさせていません。

0:00から4回ほど嘔吐し、病院を受診しました
胃腸炎だろうと言われ、吐き気止めの坐薬を入れともらいました。

帰宅してから下痢が始まり、嘔吐は止まっている様子です。
アクアライトを少しずつ飲ませています。

食事はどうすればいいのでしょうか?
朝もお昼も食べさせてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐してるときはあげないほうがいいです。2時間吐かなかったらまず、ティースプーン1杯飲ませて、大丈夫なら5分後にティースプーン1杯飲ませてを繰り返して、吐かないなら少しずつ量を増やしてあげていいみたいです。でも胃腸の消化吸収力が落ちてるので欲しがらなければ固形はあまり与えなくていいと思います。与えるとかえって胃腸が休めず治りが遅くなるので、1日くらいは水分だけにして胃腸を休めてあげたほうが早く治ります。食べたそうなら半日くらいしてから消化の良いものを少しずつ与えてもいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!水分はかなり欲しがるので少しずつ与えたいと思います!

• 12月16日