※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
家族・旦那

産まれて2週間の赤ちゃん連れて旦那の実家に少しだけいくのってありです…

産まれて2週間の赤ちゃん連れて旦那の実家に少しだけいくのってありですか?
私は行きたくないのですが、毎年クリスマスは旦那の実家でご飯食べたりします😅
もし行くにしてもご飯の時だけ行って終わったら帰るつもりなんですけど、、

コメント

ひー

すっごいご近所さんなら仕方なくありですが、基本的に外に出したくないです😥
2週間ってママも辛くないですか?
どうしてもと言うなら、パパと上の子だけで行ってもらってママはお留守番してる方がとても気持ち的にラクです😅

• and

and

ですよねー、、
    私もまだ歩きかねてるのでしんどいです😭
    理解ある旦那だと信じて相談してみます😅

• 12月16日
ぽん

車で5分10分なら、行くかもしれませんが…
それ以上時間かかるなら、赤ちゃんにも母体にも負担でしかないので、行かないです😅

• and

and

車で3分くらいです😅
    準備とか大変やしどうにか行かない方向で頑張ってみます🤦‍♀️

• 12月16日
  • ぽん

ぽん

思ったより、激近過ぎてびっくりしてます😳💦笑
    クリスマス付近、確か寒いらしいので、もうママの体調次第で行く(ほぼ行く気ないけど)、にするのはダメなんですか?😅💦

• 12月16日
  • and

and

そうなんです😭
    寒いですよね😨
    退院したので元気だと思われてそうなのでクリスマス年末年始は体調悪そうなフリしときます笑

• 12月16日
  • ぽん

ぽん

交通事故にあったレベルのダメージなのに、そんなすぐ元気になる人なんて、1%も居ませんよね😅
    交通事故にあってしまえ!😡って感じですね💦

• 12月16日
  • and

and

ほんとですよねー😂

• 12月17日
はじめてのママリ

新生児の頃はミルク、オムツ、ねんねなど大変だし寒いし準備だけで疲れるから行かないです😂来週から寒くなるらしいですし!笑
まだ産後間もないし連れて行って抱っこ抱っこ抱っこ〜〜ってなるのもうざいしめんどくさいですし、、

• and

and

ですよね!!
    そうやって旦那に言ってみます😵
    どうしても一緒がいいなら向こうの親に来てもらおうかと思います!

• 12月16日
ママリ

私は帝王切開だったので尚更産後2週間は家から出れませんでした😭
今年はさすがに遠慮して良いと思いますよ💦

• and

and

体しんどいですよね😭

• 12月17日