※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆様のお家の「散らかってる」度合いについて相談です。我が家は豚小屋状態になることもあり、他の家と比べて気になるところです。皆様はどうですか?

ふと気になったのですが、皆様のお家が「散らかってる」って、どのくらいですか?😅

前にママ友の家に行った時、「本当に散らかってて、ドン引きレベルだけど許して...ごめんね...」って何度も言われて、どれだけの物かと思ったのですが...実際はおもちゃが1~2個落ちてたくらいで、他はピッカピカのキラッキラで、モデルハウス並でした...🤣

ちなみに我が家の「散らかってる」時は度が過ぎていて、おもちゃは家中に散乱してるし、洗濯物は畳んでないし、下手すりゃキッチンの洗い物も溜まってる時も...💦
本当に豚小屋状態になります...🤣
「散らかってる」時は絶対に人なんて呼べません...

でも、こんなに散らかるのは我が家だけなのかな...とも思ったり...💦
なるべく片付ける様にはしていますが、子供達の体調不良が続いたり、残業続きだったりすると片付ける気力も無くて💦
...これも言い訳なのかなぁ。

皆様はどうですか?

コメント

ママリ

うちの散らかっているは、おもちゃで足の踏み場もない位です🤣
人なんて絶対に呼べないです🤣

床にものが落ちてたり洗濯物も畳んでない状態が我が家では散らかってるとかんじます😂

なあ

うちは散らかってるよーってときは
子供部屋に作りかけのレゴがおいてあったりわたしの料理のやりかけがあったり……です😭

ままり

洗い物溜まってたり、洗濯物畳む前の物が山になってたり、おもちゃが散乱してたり、掃除機何日もかけてなくて髪の毛や埃まであります😂😂
フルで働いてて、子供が起きてる間の時間フルワンオペなので家事に必死で掃除は後回しですw

ママリ

おもちゃのブロックや車類から5種類は出しっぱなしで洗濯物がたためていない、テーブルの上にやり掛けの書類置いてあったりすると「こりゃやばい」ってなります。

でももう子供が遊んでるとそうなるので、最後の寝る前にきちんと片付けることで手を打ってます😂
人が来る時にはその間にもちろん片付けるよ!ってしますけど、基本的にそこまで出されるほどのおもちゃもあるのでモデルハウスみたいなのは憧れで終わりました。
男女のきょうだいだと好みのおもちゃも全く違いすぎてなのか、増える一方ですし諦めです😂

はじめてのママリ🔰

今現状、着替えた服やタオルが床にありでっかいおもちゃも6個は転がってます('.')ヒェッ

テーブルには飲み終わったペットボトルが1本ポツン…

人を呼べないです😇ww
おもちゃちょっと転がってる状態ならめっちゃキレイ〜って思っちゃいます😂

にゃむ

泥棒が入ったあとって感じですかね😂
物が散乱しまくりです😂

さら

うちも散乱しまくりで、その日暮らしって感じで、ゾッとするレベルです。笑

ママリ

我が家はルンバが通れないと散らかっている!と教えてますが……
朝終えるはずなのに結構動けなくなってます😂