※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の名前シール、トップスの名前記載場所に悩んでいます。洗濯タグは透けて見えるので、首元の内側に貼ろうか迷っています。他の方はどこに記載しているでしょうか?

保育園に通うにあたり、トップス(上の服)への名前を記載する場所に悩んでいます😭

調べるとほとんどの方が洗濯タグにしているようですが、今の時期の半袖だとタグが透けて名前が見えるのが気になります。

保育園だけでなく普通に出掛ける時にも着ることがある服なので余計に第三者に見られることが気になります😱

ですので、首元の内側に貼ろうかなと思っています。

名前は布用のお名前シールを貼るのですが、皆さんはどこに名前を記載していますか??

コメント

さんぽ

左脇あたりにある洗濯タグか首の後ろです😊
でも洗濯タグで透けて見えると思った事はないです🤔むしろ首の方が上から見たら隙間が空いて名前見えると気になったことあるので洗濯タグのが見えない気はします💦

3ママ

私は、その、ほとんどの方に入ってます。😂
タグに書きます😊
名前書く用のタグが付いてたら、そこに書いてます😃

お名前シールいいと思いますよ😃
直接皮膚に触れない場所あたりに貼る方がいいのかな?って思いました😃

はじめてのママリ🔰

おっしゃっている、2箇所どちらかです!

透けることありますかね、透けたことないです、他の方も言っておられるように首の方が見える気がします🥹

選択タグはどちらか倒れる向きが決まってるはずなので、お腹側に来る方に貼ればいいのではないでしょうか?

たこさん

洗濯タグです😊

首元の方が大人には見えてしまうと思います💦
洗濯タグの高さを大人が見るならしゃがむなどすることになりますが、首元なら立ってるだけで普通に見えちゃいますね💦