※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベランダには一切子供を出してないですか?今までベランダがとても小さい…

ベランダには一切子供を出してないですか?
今までベランダがとても小さいアパートに住んでいたので、子供が生まれてからベランダには大人も出ずに閉め切っていました。
引っ越し先のマンションのベランダがとても広く、プールとかもできそうです。
ベランダには大人が必ずついていれば出して一緒に遊んでもいいのでしょうか?🤔
みなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

大人が必ずついてプール遊びさせてます!片時も目は離しません!
あとは、鍵の開け方、ドアの開け方はなるべく見せないようにしてます!ドアは開けてはいけないよとも何度も伝えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が必ずついてプール遊びしてるんですね✨
    プール遊び絶対楽しいですね😊
    方時も目を離さないようにしないと心配ですよね💦
    うちも今まで鍵の開け方もドアが空くという事も絶対に見せないようにしていたので、なのにいきなりベランダに出していいのか心配でしたが、方時も目を離さないようにしてベランダでも遊んでみようと思います😊

• 12月16日
ママリ

マンションではないですが、プールの時に出しています。

ただ、普段は鍵を真ん中の標準的にある場所と、上にもつけています。

勝手にあけて出出すようになりますよ。

あと、気をつけないと行かないのが施錠されます。

以前、ベランダで洗濯物を干している時にやられました。
自動ロックではなかったので子供も開けられましたが、わかっていたもののさすがに焦りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に開けて出るようになるのが怖いですよね💦
    施錠されるのもかなり気をつけなくてはいけないですね!!
    うちも上に子供が開けないような鍵を追加でつけました!
    おうちでプールできたらお子さんにはすごく楽しいですよね😊
    気をつけてベランダでも遊んでみようと思います✨

• 12月16日
ままり

戸建てのときもマンションのときも出したことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に安全を考えるなら、出さない事が1番ですよね!
    うちもこのマンションに引っ越してこなければ出そうと思わなかったので、迷っていました💦

• 12月16日
二児のママ

マンションの時
砂遊びはさせたことありました!
プールは他の人のことも考えて
どうだろう…と個人的には思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールは他の人の事も考えると躊躇する所もあるんですね💦
    プールはうちはやる気はなく(準備が大変そうで)、ちょうど室内砂遊びセットをもらったので、ベランダでやりたくなってしまったのですが、マンションのベランダで砂遊びした時はどうでしたか?
    ベランダで砂遊びは楽しく遊べますか?😌

• 12月16日

最近のマンションは規約でプール禁止なとこ多いですがそこは大丈夫ですかね💦

うちは一緒にシャボン玉したりはしていましたが、プールとかはやはり今後一生住む場所なのでしてません😅
排水が、水を一気に流せないんですよね。

あと隣でされたら1時間も2時間も絶対うるさいと思うので💦

退会ユーザー

ちなみにうちは景観のためベランダに物置いたり洗濯物干すのもダメです。
    洗濯物干していいマンションなら、シャボン玉も迷惑かもしれません💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規約でプール禁止なとこ多いんですね💦
    急な引越しで期間限定でこのマンションに賃貸で住み始めたので、規約とかを聞いていなく、よくわかっていませんでした💦
    プールは準備が大変そうなので実際はやらないのですが、室内砂遊びセットをもらったので、ベランダでやりたくなり、質問しました。
    ベランダに洗濯物は皆さん干しています。
    砂遊びでも、マンションのベランダで1時間も2時間もされたら正直迷惑ですかね?😥

• 12月16日