※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後に泣く理由がわからず、ゲップが出せないことも。同じ経験の方いますか?授乳間隔は2〜3時間です。

ほぼ完母ですが、授乳後すぐに泣く時がありますが足りていないのかお腹が苦しくて泣いているのかが分かりません💦
起きていてスピードが落ちたら自ら乳首を離すし、一旦は満足そうな顔をするのですが、、ゲップをさせようと体勢を変えると泣きだします😭
ギャン泣きほとではなくグズる感じで、数分背中をトントンしていると泣きやみます。
あきらかにおっぱい欲しがるようならまた咥えさせてみてます!ただいつもなかなかゲップが出せなくて、そのままにすることが多いですがそれが苦しくて泣いているのかなとも思ったり💦

授乳間隔は約2時間~3時間です(たまに1時間半もあり)

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちゅんちゅん

時間を短くして泣かないならお腹いっぱいで泣いているんでしょうね。
試してみないとわかりません🥹
でもいっぱい飲んでもなくようなら足りないのかな?と

ゲップは沐浴で背中を洗うポーズ?で座らせてトントンしたらよく出てました〜