※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

娘の鼻水と咳が治らず、薬も効果がない。季節の変わり目で体調不良が長引いている。別の小児科に行っても良いか相談したい。

年中の娘の鼻水と咳が治りません。

先月後半から咳が出始め、鼻水も出てきつそうだったので小児科でお薬を貰って飲み切りましたがまだ治らず。今別の小児科に旦那に連れて行ってもらってます。

季節の変わり目はどんなに管理していてもいつも体調を崩すのですが、今回はかなり長引いています。薬がなくなって2日経ちますが、夜中に咳でキツそうに起きていました。

耳鼻科は遠く拘束時間が長い&旦那が初めて受診の付き添い&最初に行った近所の小児科の予約が取れなかったので、前住んでいたところの近くで旦那も場所を知っている別の小児科に行ってもらったのですが、同じ症状で小児科を変えるのってあまり良くないでしょうか💦(新生児がいるため、私ではなく今回は旦那にお願いしました)

コメント

こっとん

お薬手帳持っていってますよね?
経過が分かれば全然大丈夫だと思います!
小児科でいまいち改善されず、耳鼻科行ったりします!
経過説明しながら何の薬飲んだか説明してますよ🤗

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!

お薬手帳あれば大丈夫ですかね🥺
    ありがとうございます!

• 12月19日
はじめてのママリ

すみません。子どもがいま同じ状況で痰絡みの咳が1ヶ月治らずです。その後お子さんの体調はどうでしょうか?!

• うさぎ

うさぎ

全然治る気配がないです😂
    年末までに耳鼻科行けたらいいなあって思ってます😭

• 12月19日