※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立NISAについての質問です。毎月決まった金額を貯金して放置するだけですか、それともアプリなどで動きを見る必要があるのでしょうか?

積立NISAについて

来年から積立NISA始めようかなと考えているのですが
何も分からないのでやってる方良ければ教えてください笑笑

NISAは毎月決まった金額を貯金してそのまま放置みたいな感じですか?
それとも貯金をしてアプリか何かで動きを見ておかないと行けないものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月決まった金額で積み立て設定をしたらもうあとは放置でいいですよ😊✨たまにどうなったかなーって見に行くくらいですが、
私は投資信託が過去最高値を更新したときに見に行ってます。今月はまだ更新してませんが、11月は3回更新してました💡

投資の世界で一番成績が良い人は亡くなった人、次に買ったことを忘れている人らしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってもし急に現金が必要になったら引き出すことって可能ですか?

今から子供が大きくなるにつれて色々お金かかるので不安で笑笑

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ✨必要な金額だけ売却して現金化することができます。
    ただ、投資信託は個別株とは違いリアルタイムで売却は出来ず、申請から現金化まで数日かかります。
    申請時には35%プラスだったのが30%プラスでの売却などです💡だからある程度長期でねかせておくことをおすすめします😊

投資信託の価格毎夜21~23時の間くらいに更新されます。
    その日の朝6時前後の米国市場の終値と為替で計算されます

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更新されるのを確認するにはアプリか何か必要ですか?

短期でも2.3ヶ月は放置した方がいいってことですか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリで管理するので、アプリかサイトでログインして入れば確認できますよ😊2~、3ヶ月だと何度もマイナスになってる可能性はあります💦実際、私もそうでした。
    今は25~35%プラスなのでいつ引き出してもプラスのままなので安心ですけどね✨
    運用して1年~2年半のものです!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめのアプリとかあったら教えて貰えますか?🥲
    何も分からずすいません💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリではなく、証券会社でNISA口座を申し込みします。
    ハピタスやモッピーなどのポイントサイトを経由して例えばSBI証券や楽天証券などのサイトに入ってNISA申し込みをし、口座を開設したらポイントサイトに1万前後ポイントが入ります。

TポイントやAmazonポイントに交換できます😊

NISA申し込み自体は5分くらいで終わります!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます!!☺️

• 12月16日