※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子供の靴を洗ってくれているので、自分は何をすればいいか聞いたら、洗濯は旦那がやるからと言われた。家事は分担しており、料理と掃除は私の仕事。

旦那が子供の靴を洗ってくれてるので

私は何やればいい〜?お洗濯?
と聞いたら

洗濯は私(旦那)がやるからまず着替えて!

って言われちまったよ〜🤪
ここ数ヶ月、私まともに洗濯もしてないです🤣

旦那も旦那のお兄さんも家庭内で働き者で
義母にどうしたらこんな息子が育つのか聞いてみたいと常々思ってます🥺
料理と細かい掃除(排水口とか)は苦手みたいなので
そこは私の仕事です👍🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

いい旦那さん!
うちは私が何もやらせないのですが(笑)、義父も何もしないタイプで親子揃ってよくお風呂上がりに「俺のパジャマどこー?」って探す姿や、飲み大好き人間などしっかり父親の背中見て育ったね!と義母と大笑いしています🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その姿は思わずフフッ🤭となりそうですね☺️
    お父さんも息子と飲めて嬉しいでしょうね✨うちは義父は飲むけど旦那は一切飲めないので寂しそうです🤣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めない旦那さん羨ましいです🥺
    昔は家事育児しなかった義父らしいですが、今は家事も孫の相手もしっかりやって義母も成長したねーと褒めていました(笑)
    うちの旦那も孫ができたら変わるのかなと楽しみにしています🤣

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お酒にお金かからないのでそこは助かります🤣
    孫パワーはすごいですよね👏🏻
    旦那さんの変貌ぶりが楽しみですね😍

• 12月16日
ママリ

うちも同じです!
家事は全部できるし、私より綺麗好きでいつも張り切って掃除してます。

お義母さん曰く、昔から旦那・旦那弟・お義父さん(4人家族)まきこんで家事をしていたそうで、男性陣は当たり前のように家事をします。

義実家に行ったときも男性陣が動き回って私と義妹(旦那弟の奥さん)は座ってます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります🤣
    私も義実家で座りっぱなしです(笑)
    なんなら昼寝してます😂
    義父もマメな人で義実家での朝ごはんは義父が作ってくれます👍🏻
    きっとそういう家庭で育ったからなんでしょうね☺️
    もゆさんの息子さんも自然と優しい男性に育ちますね😍

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

昼寝!最高ですね!笑
    そうなんです、そういう家庭で育ったから本人にとっては特別でもなく自然に家事してくれます☺️
    逆に、私の父と兄は全く何もしなかったので、義実家の光景は私からすれば驚きです!
    結婚してからわかったことなので嬉しい誤算でした😄

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に娘がなにもしない女性にならないか心配ではあります🤣
    私は娘育てをしなくては(笑)
    たしかに、家事育児してくれるかって結婚しないとわからないですよね🥺うちは同棲もしなかったので…こう言っては旦那に申し訳ないけど、ラッキーでしたね😂💕
    でもそんな旦那だから結婚後も変わらずずっと好きだし毎日感謝してます🥰

• 12月16日
ママリ

えー!凄いですね😲👏
うちの主人は、やる気はあるんだろうけど何も出来ないですよ(笑)
ごみ捨てと、風呂の排水溝掃除はできます😂
でも、年収4桁稼いできてくれているのでそれでいいと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に私がサボり気味だからやってくれるんですかね🤣??
    うちも結婚してから専業主婦させてもらえるくらいには稼いでくれるのでもう文句はなにもないです🥺

• 12月16日