※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

兼業主婦の方へ。お子さんとお菓子作りは楽しいですか?忙しくてお菓子作りが難しいですか?皆さんはどうですか?

兼業主婦の方!
お子さんとお菓子作りとかしてますか?
生まれる前まではお菓子作り好きで
生まれたら一緒にお菓子作りが夢だったのに、
仕事と家事に追われてお菓子どころではありません😅
みなさんはどうですか?🥹

コメント

私は土日休みなので土日にしてます✨

はじめてのママリ🔰

専業主婦でいつでもやれると思うと面倒でそんなにできてないです。
ごくたまにイベントの時などにやる程度です。
子供産まれてからお菓子作り自体する余裕?力?が自分の中からでてこないです😂

ままり

お菓子はそんなに作らないんですが、家族皆が休みの日に生地から作るピザ作りをしたり、お好み焼きを一緒に作ったりはしてます✨

あ、これはお菓子作りにカウントしたらダメなんでしょうけど😅、今年のクリスマスは市販のカステラと絞るだけのホイップクリームをグラスの中で重ねてフルーツ飾るグラスケーキを作ります🤣
(ケーキ皆あまり沢山は食べないし、家族でクリスマスする日は旦那は休みだけど私は仕事で息子も幼稚園の日なので、簡単なものしかできない😂i)

ちずちず

同じです😂

子供と一緒となると スムーズにいかないし 集中力なくて辞められて最終的に 親一人で仕上げしてて…笑

クッキー生地作って 型抜きだけとか 団子生地作って丸めるだけとか 簡単なとこだけにしたり してます😋

子供によって お菓子作りたい 外で遊びたい テレビみたいとか 違うので なんかめんどいです…笑

ままり

私は元パティシエなので
元々作るのが好きなので
家事の合間にやります。(笑)
分けてやる感じですかね、、

1日目、夕飯の片付けの後に
クッキーの生地だけ作って冷蔵庫🍪
2日目、クッキーを焼く🍪シフォンケーキを焼く。
シフォンを冷凍する。
3日目、クッキーにアイシングする。(休みの日)
4日目シフォンケーキに生クリーム塗ってアイシングクッキー飾る(休みの日)

みたいな感じです笑😆

焼いてる間に洗濯干したりします😂👌