※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

急遽15日に退職。給与が減額された。辞め方が悪かったので仕方ないかな?

考えてもわからないため質問させていただきます。

先日 会社を31日に退職させていただく予定でしたが 私の私情で昨日15日に急遽退職させていただくことになりました。

非常識なあまりよくない辞め方をしてしまったため申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

それから数日後 今朝口座を開いてみるとまだ給与日ではないのに大幅に減額された給与が入っていました。

少し残念な気持ちだったのですが 辞め方がよくない以上 しょうがないことですよね??💦

乱文失礼いたします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

勤務日数に対して少ないんですか?
締日によると思いますが月の途中での退職で満額じゃなかっただけでは?
迷惑料で減額ならおかしいと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このような質問に回答してくださりありがとうございます

会社は15日締めの22日支払い日になっているため 途中で退職させていただく形にはなりましたが それでも約1ヶ月分の給料はもらえるかなと思っていました、、💦

4分の1程度の給与だったため残念ですがしょうがないかなと思っています💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

15日締めなら前月16日〜今月15日まで通常通り勤務したってことですよね?🙄
    それなら今までと同額じゃないとおかしいと思います…辞め方のせいとか関係なく貰うべき対価ですよね😟
    人事に電話確認するか、給与明細届いたら内訳確認したほうがいいです。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常通り勤務していました💦

確認してみたいと思います、、!
    ありがとうございます😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

振り込みが早いので、実は特別賞与だった〜とかだと良いですね😂
    負い目を感じる必要はないので納得いくまで確認してください☺️

• 12月16日
カフェオレが好きすぎる

どの程度の非常識かにもよりますが…例えば31日に退職になってたのに無断で15日に勝手に…とかなら言わないです…!

ちなみに31日から15日と短くなったから給与が下がったわけではないんですかね👀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このような質問に回答していただきありがとうございます。

無断ではなく 社長と相談させていただいた上での退職でした。
    詳しく載せていなくて申し訳ありません。

15日締めの会社だったため 1ヶ月分もらえるかなと勝手ながら考えていました、、💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

来年5月までの住民税が引かれてるから少ないのではないかな?と思います。
年間の市県民税を月割りにして毎月の給与から引きますが、退職するとそれが一度に引かれます。
恐らくそれかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

来年5月までの住民税がまとめて引かれてるんじゃないですか?
毎月引かれてる住民税×6ヶ月分(12月~5月)くらいの差額ではないですか?