※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰宅後、家事や子供の相手をせず自由時間を過ごしていることにイライラしています。

旦那が5時とか6時の夕方に帰ってくるよって方、旦那さんは家事とか何か手伝いしてくれますか?

帰ってきても子供の相手もせず、寝て起きたかと思うとご飯食べて自分の好きなテレビ見ててムカついてしまいます、、
外で働いてきたので自由時間とは思うんでしょうが、こっちばっかりって思ってしまいます😂

コメント

くーちゃん

5時半には帰宅してます🏠
お風呂から食事、寝かしつけまで全てやってくれるので毎日早く帰ってこないかな〜と思いながら夫が帰るのを待っています🥹🥹その代わり夫は家事は一切やらないので分担って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事作ってくれるのはありがたいですね!
    二人とも寝かしつけまでしてくれるんですか?
    羨ましいです✨
    旦那早く帰ってきても意味ないと思う日々が増えました…

• 12月16日
  • くーちゃん

くーちゃん

食事は私が作って夫が子供たちに食べさせてあげてます🙋‍♀️
    寝かしつけは2人まとめてしてくれます!
    旦那さんのサポートが無いと結構しんどいですよね💦実際私1人だと年子なのでかなり厳しいです😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事の介助ありがたいですね!
    椅子に座らせたりとかもしてくれなくて、自分だけ食べ終わったらさっさとテレビ見てって感じで会話もないです😂
    年子は大変ですね💦

• 12月16日
  • くーちゃん

くーちゃん

旦那さ〜ん💦せめて子供たちとは会話して欲しいですね😣
    年子やばいくらい大変です😂笑

• 12月16日
ママリ

5時過ぎ〜6時頃に帰ってきます👨
子供達のお風呂と歯磨きと寝かしつけは基本旦那がします😳
その他洗濯物を取り込んでもらったり
簡単な家事だけ頼む日もありますが
基本的に平日の家事は私がしています🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はお風呂もいれてくれたんですが、最近何もやらなくなりました😂
    どの旦那さんも何かしらはしてくれる物なんですね、羨ましいです🥲

• 12月16日
はじめてのママリ

夜の洗い物と子供のお風呂担当にしてます🫡

でも夫の都合で息子のルーティン崩される時もあるし、夫の気分によっては息子無視されてるときもあります…

はじめてのママリ🔰

6時〜7時に帰ってきます!
子供たちのお風呂は基本旦那です!家事は ほとんど私ですが
日曜は洗濯物を畳んでくれたりします😊

はじめてのママリ🔰

17時半までには帰ってきて
・食洗機の皿の片付け
・お風呂掃除(前日の夜か帰宅後)
・皿洗い(朝も夜も)

だいたい、こんな感じです!
私が料理してる間や洗濯物
干してる間に皿洗い等
してくれてます😄
ソファーでダラダラされたら
私もイライラしてきます

週1くらいで18時とかに帰ってきます。お互い働いてるのでその時は旦那が子供の保育園お迎えに行き、お風呂入れてペットのケージ掃除したり相手したりしてます。でも別に何もやらず自由時間過ごしてる日もあります。今や子供も4歳と3歳でそこまで大変じゃないのと、子供指名でお迎え来てとか言われるので😂