※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

義母から邪険に扱われ、お正月の帰省が嫌。帰省しなくてもいい?

お正月の義実家の帰省、今年まではきちんと帰省していました。

義母しかいないんですが、その義母からここ最近娘と私はとにかく邪険に扱われています。

まじで帰省したくありません。

目も合わせてもらえないしニコリとも微笑まない人に今年もよろしくだなんて言えないです、、

でもお正月に帰省しないというのはアリなんでしょうか😥

コメント

ママリ

帰省しないこと自体はアリだと思います。
あとは各家庭の方針かと、、

旦那さんはなんと言ってるんですか?

• 兄妹ママ

兄妹ママ

義母に会うこと考えるので毎度涙が出るので、無理に行かなくてもいいと言ってくれてます。
    ここまで嫌いになりたくなかったんですが😔

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さんがそう言ってくれてるなら行かなくていいと思います。
    ただ円満に、とは難しいかもしれませんが、行かない理由は旦那さんからうまく伝えてもらいたいですね。

嫌いになりたくなかった、、お優しいんですね。
    でも嫌なことされて、ましてや大事な子供に対してまで冷遇されたら嫌いになって当然ですよ。
    みーんな仲良しこよしが1番いいけど、現実は相手がいることだとそうもいかないですもんね。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ありです🙆‍♀️私は何年も行ってません笑

もみ

旦那さんが言ってるなら帰省しません。

邪険に扱われ会いに行く必要ないです。

旦那さんはっきり義母に言ってほしいです!

妻と子どもを邪険にするから帰省させない。