※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行する方法について、毎回少しずつミルクを足すか、完全にミルクだけの時を作って回数を増やすか、他の方法があるか知りたいです。

完母寄りの混合から完ミにしたいのですが、ミルクの足し方について教えてください。
今まで完母維持のために、ミルクを足すなら多くても1日2回、1回120g以下と指示されていました。これから完ミへと移行したいのですが毎回少しずつミルクを足すのか、あるいは完全にミルクだけの時を作り、その回数を増やしていくか、もしくは全く別の方法か。乳腺炎にならずに自然に母乳が減っていく方法が知りたいです。
体験談や、みなさんの知恵を教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

まずは夜だけミルクとか2回に1回はミルクとかで母乳の回数減らすのはどうですか?🍼
ちょっと張ってきたな〜のときは痛みが和らぐくらいだけ搾乳したりするのもいいみたいです!
しっかり搾乳しちゃうとまた母乳作られちゃうので少しだけっていうのが重要らしいです՞ ՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!結構母乳の分泌が多く、朝起きるとガチガチになっていたりするので少しずつ搾乳とかしてみます!

• 12月16日