※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のヒロイン
家族・旦那

旦那の言動に我慢の限界がきて、離婚を考えている女性。経済的に不安があり、子供たちの学校も変えたくない。どうしたらいいかわからず悩んでいる。

産後すぐに離婚された方いますか?

現在8歳と6歳、生後3ヶ月の3兄弟と旦那と私の5人家族です。
旦那の言動に我慢の限界がきて、離婚を考えています。
前々からフキハラ気味の旦那ですが、一度うつ病を発症した事もあり、なんとか我慢してきました。
最近仕事で色々あったらしく、今日は帰ってきてからイライラモード。
まだ末っ子が小さいこともあり、近所に住む義母が夕方から色々と手伝いにきてくれています。
でも今週は歯医者とワクチン接種があると言う事なので、こっちは大丈夫だから、ゆっくり休んでと3日間はお手伝いを断っていました。
いつも歯医者の後やワクチンのあと調子を崩しているので、寝ていたらと思い、LINEでその旨を伝えておきました。
それが面白くなかったのか、なんで母さん呼ばない⁉︎呼ばないからゆっくり家でも休めないだろ、帰ってきてからの安心できる場所作れよなど、色々怒鳴られました。それも子供達の前で。
そして明日車検があり、旦那が行く予定でしたが、土日連休なのに休めないとかぶつぶつボヤくので、私が行くよと、流石に末っ子連れては行けないので義母にお願いの電話をした後、お前が行くって言ったんだから、責任持って行けよ、直す所あるけど教えねーから、余計なとこ直したら怒るからな、支払いも俺は知らないと言われる始末。
さらに子供達にも、ママと一緒にママの実家に帰って、向こうの学校通ってもいいからなと言っていました。
そこまで怒るような事したのかな、仕事で疲れてるから、末っ子のお風呂以外は家事など頼んでないし、ご飯食べてずっと携帯いじってても何も言わずにやってきました。
なんでこんなに責められなきゃいけないんだろう、私がおかしいのかと色々悲しくなり、このままでいいのかと離婚が頭を過っています。

ただ出産の為仕事を辞め、自分の貯金というのもありません。
子供達は私が育てるつもりですが、親の都合で学校を変えたくないし、実家には弟夫婦が同居していて、子供も産まれたので帰れそうにありません。
どうすればいいのかわからなくなり、誰かに聞いてほしくて投稿しました。

やっぱりお金がないし、すぐに働けないと我慢するしかないんですかね。
もうこんな親で子供達に申し訳なくて…

最後まで長文読んでくださりありがとうございます。
誹謗中傷は避けて頂けると助かります。

コメント

ayaまま(31)

他人の旦那さんですが、
吐き捨てる言葉がクズすぎてヒロインさんの心情察します。

同じくですが、うちもモラハラクズ性的DV男です。離婚考えてます。
仕事も辞めてるため、貯金もありません。だからと言って5人連れて急に出て行くこともできません。
好き勝手感情を表に出して人を傷つけて、翌日にはケロッとしている旦那になぜ自分だけ深い傷を負わなければいけないのか。
惨めになり何度泣いたことか。
子供にも申し訳ない気持ち、本当によくわかります。

何年後かになるかはわかりませんが、自立するために
死ぬ気で働こうと決心してます。

私の中での結論ですが、旦那=癌なので、それを取り除くため、子供達と私の今後の幸せの為に、、、って考えるだけでも気持ちが少し楽になりました。
それから、
どんな罵声を浴びせられても私の自立心をどんどん上げてくれてありがとう!クズやろう!と心の中でクズ旦那に感謝しています。

どうかヒロインさんにも
心休まる時が来てくれることを願います🙏
子供はいつでも母の味方ですよ🥰
辛い思いをしているお母さんのことを決して見逃してはいないです。

• 3児のヒロイン

3児のヒロイン

5人のお子さんの子育てお疲れ様です。
    お忙しいのに返信していただきありがとうございます。
    お話し聞いて、私もそう思ってみることにしました!
    子供達と一緒に笑ってる未来を想像して、今は頑張ります!
    励ましの言葉をいただいて、気持ちが軽くなりました😊
    ありがとうございました✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

毎日子育てに家事
お疲れ様です☺️

うちの旦那も典型的なDV、モラハラ夫ですが、かなり稼いでくるので
完全にATMだと思って我慢しています😉
ただ子供に害があった際には
即離婚する覚悟です😶

個人の貯金はなくても
財産分与になるので
家や旦那さんの貯金があれば
半分は持っていけるかと思います🙆‍♀️
あとは様々な制度もありますし、
必死に働けばなんとかなる気がします✨

子供にとって良いお父さんなら
踏み止まることも必要かと思いますが、言動について読んでいると
そうでもないのかな?と思いました💦
子供達はお母さんの幸せが
1番ですからね😉

• 3児のヒロイン

3児のヒロイン

お忙しいのにお返事頂きありがとうございます。
    確かに今は色々な制度もありますよね!
    機嫌の良い時はいい父親で、そんな時は子供もやっぱり嬉しそうで…
    複雑な気持ちにはなりますが、子供達にとっての幸せを一番に考えて、これからの事をもう少し悩んでみようと思います😢💦
    でも私も子供達に害があったら即離婚です!
    お互い頑張りましょう😣
    励ましの言葉ありがとうございました😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ママが悲しい思いをしていたら、こどもたちも心配すると思います😢

今すぐにというのは難しいかもしれませんが、いつかヒロインさんがくそくず男とはお別れして、優しいこどもたちとの幸せな笑顔溢れる人生を歩んでいけることを祈ってます!

• 3児のヒロイン

3児のヒロイン

お忙しい中お返事頂きありがとうございます。
    子供達に心配かけないように、子供達の事を一番に考えて行動していこうと思います!
    子供達と笑って過ごせる未来に向けて頑張ります😊
    励ましの言葉ありがとうございました✨
    そう言って頂けて、前を向いて頑張れそうな気がします✨

• 12月16日