※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

インフルエンザでタミフルを飲まなかったり、48時間後に飲めなかった方のお子さんの熱がどのくらいで下がりましたか?

お子さんがインフル(ほぼ確定も含む)でタミフル飲まなかった方、または48時間すぎて飲めなかった方、どのくらいで熱下がりましたか?

コメント

三太郎ママ

息子が発熱して、検査したら陰性で余裕ぶっこいてたら、看病してた私が発熱して、念のため検査したらインフル陽性だったパターンですが。
息子は4日~5日くらい発熱してたと思います。途中カロナール飲んでますが、薬切れるとすぐ上がる感じでした( ´△`)

• N26

N26

そんなに長かったんですね😢

• 12月16日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

途中「いや。インフルちゃうん?!」て思い始めましたが「もう、48過ぎたしなぁ」と思って看病してやり過ごしました!!

• 12月16日
  • N26

N26

熱はずっと高かったですか?

• 12月16日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

高かったです!!
    カロナール飲んで7度台前半で、
    切れたら38度後半~39度半ばでした!!

• 12月16日
のん

48時間こえてしまい処方されませんでした。解熱剤なしで一時的に平熱近くまで下がるときもありましたが夕方からまた40度みたいな感じで、結局丸7日間39〜41度が続きました。

とーーます

ウチは木曜日発熱、金曜日に病院でタミフル処方されましたが飲ませても口から出されて…金曜日、朝晩と土曜日朝と飲ませようとしましたが全部口から出されたのであきらめました…

ですが土曜日の夜までに平熱まで下がりました💦
今も熱上がらず元気にしてます😄