※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようまる
妊活

排卵検査薬で排卵予測日の1日前に出血がありました。おりものと混ざって薄くなっていました。これは排卵出血でしょうか?不正出血か心配です。

排卵検査薬で排卵と思われる日の1日前に、出血がありました。生理終わりかけのようなちょっと濁った血です。おりものとまざって少し薄くなっているようでした。これは排卵出血なのでしょうか?

今まで生理日以外に出血したことがなくとても驚いています。不正出血かとちょっとビクビクしています。

コメント

ちびまま

排卵出血だと思います\(^^)/

• ようまる

ようまる

やはりそうですかね?初めてだったので、びっくりしました。ちびままさんも排卵出血経験されてましたか?

• 3月7日
  • ちびまま

ちびまま

一度、出血した事があります(´▽`) そのときは妊娠を意識しながらアプリで排卵日予測してたんですが、わたしの場合は排卵日予測より結構経ってから出血で、ましてや初めて生理以外で出血したので慌てて婦人科へ行きましたよ(笑)排卵出血だね〜!との事でホッとしました。

• 3月7日
  • ようまる

ようまる

そうだったのですね!私も初めてなので病院に行こうか迷ってますが、先週金曜日に卵胞チェックで内診してもらってたので異常はないかな?と思いつつソワソワしています(笑)
    排卵出血した月はそれ以外に何かの変わったようすありましたか?

• 3月7日
  • ちびまま

ちびまま

出血以外はとくになにもなかったです(*_*)もともと排卵日付近におりものが大量になるとかもそんななかったので💦でも一回の排卵出血のおかげで婦人科で卵胞チェックができる事がわかったのでよかったです!(笑)

• 3月7日