※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
家族・旦那

旦那が風邪を引いて治療を怠り、家族にうつしているためイライラしています。対応に不満を感じ、旦那とのコミュニケーションにも悩みがあります。

旦那が2週間くらい前に咳と鼻水の風邪ひき、それが私に移り子どもたちも怪しいなって日々を過ごしました。
長男は幼稚園最後の発表会前だったので、こっちはいろいろ気を遣って神経すり減りらしながら生活してたのに、なんでお前が今?っていう感じで、イライラしました。
風邪をひいても病院に行って安静にするなど、風邪に対して治そうという行動を起こしてくれていれば、ここまでイライラしないのですが、薬も朝だけとか、夜お酒飲みながらとか規定量守ってなかったりで、イライラします。
一度良くなったかなって思っていたのに、また今週に入り1人で咳をゴホゴホ。今回は結構酷いです。
なのに、夜は必ずお酒飲んでて、薬も聞くと、イライラしながらうるせーな飲んでるよと。なかなか治らないなら病院行けば?と提案しても不機嫌。夜間対応してる内科近くにあるのに。
本当なんなんですかね?同じような旦那さんいる方いますか??
日曜日もそんなに咳してるなら、家にいると子どもたちはパパと遊べると期待してしまうので、明日からは実家に泊まったら?と提案しても、帰ってきてほしくないならそう言えなど。いちいちムカつく返しをしてきます。旦那は家でマスクをするのを嫌がるタイプなので、子ども達が寝てからはマスクもせずに平気で咳き込んで菌を撒き散らしてるので、治るまで帰ってきて欲しくありません。
こっちも体調悪いのに、夜中の咳き込み対応など全てやっていて、もうこれ以上風邪を移されたくありません。そんな時は旦那は1人で寝てますけど。
さっきもこの話の流れで、お前が子ども達の世話出来てるのは俺が稼いできてるからと。
お前は俺の代わりに仕事ができるのか?と言われて、逆にあなたは私の代わりに24時間の育児できんのか?と私もイラッとして、言い返しました。どんなに体調悪くてもママ業は入院しない限り誰も代わってくれないけど、仕事は最悪誰かが穴を埋めることができるじゃんと言っても、それじゃあ売り上げになんないとかいろいろ言い返してきました。
↑旦那は義父の経営してる会社で割と重要な役割をしてます。
すごく長くなりましたが、子どもの体調不良は仕方ないし看病も頑張るけど、旦那が風邪を引くとイラッとするという話です。笑
共感できる方いるかなーって思い投稿させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬をきちんと守って飲んでないの分かりきってるのに飲んでるっていう小さい嘘ついたり、子供が寝たらマスクしなくていいと思ってるとことかめっちゃ分かります😂

体調悪いアピール、眠たいアピールもだいぶイラッとします😅✌️

24時間ワンオペ育児1週間もできないだろうな〜て思います😠😠