※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃん
産婦人科・小児科

娘の舌に腫瘤があり、病院で検査中。不安で体重も減少。同じ経験の方の病名や経過を知りたい。写真は不快な方は見ないで。

娘の舌に腫瘤が、、
最近7ヶ月健診にて舌根に腫瘤があると診断を受けました。総合病院を紹介され小児外科、口腔外科を経て耳鼻科でも診察を受け今度MRIを撮ることになりました。私は診断を受けるまで舌根にある腫瘤はかなり大きいものなのに笑った時に舌の向きがおかしいな程度にしか思っていなかった自分が情けなくてもしなにか大きな病気だったらどうしようととても不安な気持ちでいっぱいです。。
また体重、身長も3ヶ月健診までの増え方からかなり減ってしまっています。

なにか同じような経験をされた方いらっしゃいましたらどのような病名だったかその後どうなったかなど聞きたいです。

写真は不快な思いをされる方もいらっしゃると思いますので見てくださる方のみ見ていただけると幸いです。(口元のアップの写真)

コメント

みかん🌲🍊

この写真だけでは分からないですが、リンパ管腫というものが舌にできることがあります🤔
うちの7歳の娘は生まれつき足にリンパ管腫がありましたが、全く気づかず、4ヶ月頃に急に足が腫れて大学病院でMRIを撮って発覚しました💧

当時は腫瘍=悪いものと思って不安でしたが、良性腫瘍のものもありますし、もしリンパ管腫でしたらいろいろな治療法もあります。
娘は1度だけリンパ管腫にばい菌がはいって腫れて、4日ほど入院しましたが、それ以外は元気にしています💮

• ひよちゃん

ひよちゃん

答えていただいてありがとうございます😭
    そうなんですね!
    娘も何も無いことを祈ります。

• 12月16日