※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりょうママ(*^^*)
家族・旦那

最近、旦那への気持ちが冷めてきています…2人目を産むまでは旦那の事が…

最近、旦那への気持ちが冷めてきています…
2人目を産むまでは旦那の事が大好きで仕方ありませんでした。
上の子よりも旦那の方が好き!ぐらいの勢いで
なのに2人目が産まれてから気持ちが冷めていってます
少し波があって好きだなーと思う時もあるけどイライラしてしまう事も多くなりました
このままどんどん冷めていって好きじゃなくなったらどうしようかと思ってます(>_<)
結婚して7年経ちましたがそんなものなのでしょうか?
みなさんはどんな感じか教えてほしいです。

コメント

付き合い4年、結婚して5年経ちます。
正直、好きだったの…いつだったか忘れました💦今は家族になってしまって、そんな感情忘れてしまいました。
しかも、2人目が産まれたら、可愛くてしょうがなくて…😻旦那のこと、更にどうでもよくなってます 笑

• ゆうりょうママ(*^^*)

やっぱりそんなもんですかね💦
    私も2人目が産まれてからは子供が可愛くてしょうがないです(*´ω`*)
    旦那さんのこと、どうでもよくなっても仲はいいですか?
    会話とかめんどくさくなったりしません(>_<)?

• 3月7日

退会ユーザー

仲…悪いほうですね。
    基本的に、仕事でほぼ居ないので、会話ほぼなし。連絡はLINEで用件のみ…って感じです😅
    基本的に、家に旦那が居ると、私がイライラしてます…。

• 3月7日

そうなんですか💦
    会話がないとどんどん仲悪くなっていきそうですよね(>_<)
    イライラする旦那さんの洗濯とかご飯の準備とか嫌になりません?
    そうなるのが怖くて(;_;)

• 3月7日

退会ユーザー

旦那さんの洗濯物、臭いです 笑
    昔は、彼の匂い❤みたいに思ってたのが、くさっ!に変わりました。年齢のせいもありますが…。本当は子供や私の物と別に洗いたいです!水道や電気がもったいないので一緒にしてますが…。
    ゴハンは、子供第一のメニューなので、旦那のこと考えてません 笑
    離婚危機が何度かありましたが、その時は本当に同じ空間に居るのも苦痛で、顔を見るだけでイライラしてました。
    ゆうりょうママさんは、旦那さんのこと、嫌いになりたくないんですよね?そういう気持ちがあるなら、大丈夫だと思いますよ!

• 3月7日

洗濯物!私はまだ良い匂いとか言ってるので大丈夫ですかね笑
    離婚危機あったんですね💦
    どうやって乗り越えたんですか(>_<)?

そうなんです。
    まだ好きな気持ちがあるのでこのままでいれたらと思ってて💦

• 3月7日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思います!旦那さんを思いやる気持ち、伝わってきます😊羨ましいです!
    逆に、結婚して7年経っても好きって言える秘訣を教えて欲しいです 笑

離婚危機は…3回ありましたが…。やっぱり、『子供のため』が1番の理由だったので、我慢です。子供がいなかったら、即決で離婚します。そう言える私はやっぱり旦那のこと好きではないんですねー😅

• 3月7日

ありがとうございます(;_;)✨

やっぱり子供のためですね!
    子供がいると簡単に離婚は出来ないですよね(>_<)

こんな時間にたくさんお話聞いてくれてありがとうございました(;_;)
    少し気持ちが落ち着きました!

• 3月7日

退会ユーザー

ベストアンサー有難うございます!

旦那が仕事帰って来た…と思ったら付き合いで飲みに行くと出かけ、イライラして寝付けなかったので、こちらこそお付きあい頂いて有難うございました!

私も旦那の悪口言えてスッキリしました 笑

可愛い子供達のために、お互い頑張りましょ~💪

• 3月7日
おにぎり

わたしは1人目ですが、すでにそれです。
2人目のときとなにが違ったんですか?
2人目作れる自信がありません。
触れられるのも嫌です。(´ω`)

1人目の時は1年ぐらい付き合ってデキ婚だったので、まだラブラブな時期だったんだと思います✨
    2人目は男の子っていうのもあるかもしれませんがとにかく可愛くて(*´ω`*)

触られるのも嫌なんですね!
    旦那さんが休みの日とかはどんな感じで過ごしてるんですか?

• 3月7日
  • おにぎり

おにぎり

「上の子より旦那さんが好き!」
    っていうのがほんとに驚きです。
    2人目が男の子だから変わったんですか?

私はあまりにも旦那さんが仕事が忙しくて育児や家事に不参加なのと、未熟者の父親ぶりにイライラして、そこから冷めて行きました。
    吾が子を独り占めしてる私はすごく幸せなのですが、旦那さんに冷たくしてる自分がなんて悪い人なんだろうと軽く落ち込んでて。笑

休みの日は 旦那さんがいるとイライラしてます。
    掃除の邪魔!とか
    自分のご飯だけ作ったん?ありえん。とか
    戦争系とか下ネタお笑い系のDVDみるのやめてくれない?とか
    子ども寝たから静かにして!とか
    ほんとにいないほうがめっちゃ楽です!

• 3月7日

上の子が産まれた時はまだ旦那が学生で、一緒にいる時間が長く育児も一緒にしてくれていたので、楽しかったんだと思います!
    1歳半ぐらいまでですが一緒に育児してたので、今みたいに全部自分でやって愛情も独り占めって感じではなかったからかなと。
    あとは2人目だと心にも余裕ができて可愛い可愛いになってます✨

家事、育児に不参加だとイライラしますね(-_-)
    少しぐらいはやって!と思いますね。
    冷たくしたりイライラしてるのを旦那さんは何か言ってきたりするんですか?

• 3月7日
  • おにぎり

おにぎり

なるほどです!
    2人目はさらに余裕もあり可愛すぎるんですね〜♡♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    ますます2人目が欲しくなりますね♡!

もうあきらめているので何も言わなくなりました。
    花粉症でくしゃみと鼻水の音がうるさく、頭痛がする、、、と毎年苦しそうにしていて、
    私からするとなぜ病院に早めに行かないの?!ただただうるさい!と激怒しました。
    心配してくれない 責めてる とその時は言われましたが、やっと病院行ったかと思うと、薬をお酒で飲んだり、苦しいと言いつつアイコスやお酒を全く普段と同じように飲み、頭がいたいから部屋にこもる!と言いつつDVDを見ていたり、、、
    やること意味不明すぎて、心配どころか、はやく痛い目あって自分でわかるしかなんやろな ととことん あきらめました。なので、グチグチ言うのやめる!死んでもしらないからね!
    と言うと、グチグチいわれなくてすむと喜んでいました笑笑

• 3月7日
なぁ

6年目です!出産後からいきなりです😰

やっぱり出産後はホルモンのバランス?とかで旦那のこと嫌になるんですかね(>_<)
    出産前は仲良しだったんですか?

• 3月7日