※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

現在生後2ヶ月の子ども(2人目)を完母で育てています。1人目も完母でし…

現在生後2ヶ月の子ども(2人目)を完母で育てています。1人目も完母でした。母乳過多でかなり出はよく、今も母乳量は問題なさそうです。ただ、上の子がいる関係から、今回は生後5ヶ月頃から昼だけミルクに変えたいと思うようになりました(上の子と2人で出かける用事が複数回あるため)。
今のところk2シロップを哺乳瓶で飲ませているので哺乳瓶自体に抵抗はなさそうです。
質問としては、
・昼だけミルク(授乳1回分か2回分)にしたら母乳量はガクッと減って出なくなる可能性もあるでしょうか。
・乳腺炎防止のため徐々に昼間だけミルクにしたいのですが、どれくらい前から練習したほうがいいでしょうか。
・同じように昼だけミルクあげていた方いましたら何かアドバイスや注意点など教えてください🙏

コメント