※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
子育て・グッズ

新生児が上の子の騒音に反応しないことが気になります。同じ経験をした方、耳の問題はありましたか?

新生児です!聴覚検査はパスしていますが、家に帰って来て上の子がめちゃくちゃ騒いでても
寝ていたり起きていてもその音に反応してません。(びっくりしてモロー反射などもないです)

上の子が音に敏感で物音でも起きてたので、これが普通なのかが気になります。
同じようなお子さん居ますか?
その後耳の聞こえなど大丈夫でしたか?

コメント

☺︎

うちも上の子は音に敏感でめちゃくちゃ気遣ってましたが、下の子は上の子が同じ部屋で遊んでても泣いてても起きなかったです😂今のところ特に耳の聞こえが心配になったことはないですよ☺️

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます😊
    同じく上のお子さん敏感だったんですね!

下のお子さん大きな音などにも反応してなかったですか?😳(ドアバタンなど)

今のところ聞こえが心配になった事はないって聞くと安心します🥺

• 12月15日
  • ☺︎

☺︎

上の子の時は昼寝の時もテレビ消して自分もトイレに行けないくらい気を遣ってましたが、下の子はリビングでテレビの音も上の子の声もありで昼寝してました😂ドアがバタンとなっても、少しビクッとしてましたがそのまま寝てましたよ☺️

• 12月15日
  • りり♡

りり♡

度々ありがとうございます😊
    私も上の子はTVも消してました😂
    下の子はTVなんか気にしてないぐらい寝てるので…
    これも個性ですかね!
    こんなにも違うもんなんですね👶

• 12月15日
🥀

私も産まれて1ヶ月経ってませんが、反応示す時と全く示さない時あります(*^^*)
ちなみに私は聴覚検査はしました、

• りり♡

りり♡

うちの子もまだ1ヶ月経ってないです!
    反応示してる所を今の所見てないぐらいで😳💦

私の書き方が悪かったですね💦聴覚検査パスは問題なしだったとゆう意味です🙇‍♀️

• 12月15日
はな

肝が据わっていてかなり熟睡しているんだと思います!
娘は起きてる時は遠くで来客や聞こえる車の音などに敏感てしたが寝たら掃除機をかけようがサスペンスドラマで悲鳴が聞こえようが起きませんでした(笑)
耳の聴こえをとても心配したのが懐かしいです。

• りり♡

りり♡

肝が据わってるんですかね😂
    上の子と違いすぎて心配になりました!💦
    お子さんも寝ていたら起きなかったのですね!

• 12月15日
ママリ

うちも1番上は些細な音でビクッとして泣いてましたが、下の子達はほとんど音で起きて泣く事はなかったです!
今も4番目の新生児がいますが、うるさい兄達の真横で寝ててもスヤスヤです😂

• りり♡

りり♡

4人のママですか🤱🏼♡
    4番目のお子さんはお兄ちゃん達が騒いでてもスヤスヤなんですね!
    本当上の子が敏感だったので違いすぎて心配になりました🥺

• 12月15日